日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うの、結婚記念日で謝罪

神田うの、台風中の”結婚記念日”報告で謝罪も「これ4日前でして…」の言い訳に呆れ声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

神田うの公式インスタグラムより

 神田うのが台風上陸の最中にアップした結婚記念日報告のインスタグラム投稿について謝罪した。

 問題となったのは、台風19号が首都圏で猛威を振るった12日に神田が投稿した記事。神田はその中で「10月8日結婚記念日当日はランチしました」と、8日に夫との結婚記念日を迎えたことを報告。

 フレンチを食べたことなどを明かしつつ、最後には「それから台風がどうなってしまうのか不安は尽きませんが無事に過ぎ去ってくれる事、皆様の安全をただ祈るばかります」とつづっていた。

 しかし、この投稿に対しネットからは、「台風直撃中に投稿すること?」「何も、こんな日に報告しなくても…」などの批判が相次ぐ事態に。

 これに神田はコメント欄で「ごめんなさい これ4日前の出来事でして…」と釈明。さらに「大変な思いや怖い思いをされている方がこの記事をご覧になったら…と思うと配慮が足りませんでした…こちらこそごめんなさい」とし、事前に台風対策をしていたことなども明かしていた。

 しかし、この釈明にもネット上では、「なぜ4日前の出来事を台風の最中にアップする?」「別にSNSアップいいんじゃないのとは思うけどそれは一般の人に限られるのではないかとも思う」「4日前の出来事なら尚更そのタイミングでわざわざ載せる必要はなかったと思う」といった厳しい声や呆れた声が集まっていた。

 4日前の出来事にも関わらず、台風直撃のタイミングでアップしたことに対し、疑問を抱いたネットユーザーが多かったようだった。

最終更新:2019/10/17 10:30
関連キーワード

神田うの、台風中の”結婚記念日”報告で謝罪も「これ4日前でして…」の言い訳に呆れ声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

志村けん、プライベートの素顔

 昭和のテレビ界を席巻したザ・ドリフターズの...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

第92回アカデミー賞にて、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』が4冠に輝いた。...
写真