日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うの、結婚記念日で謝罪

神田うの、台風中の”結婚記念日”報告で謝罪も「これ4日前でして…」の言い訳に呆れ声

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

神田うの公式インスタグラムより

 神田うのが台風上陸の最中にアップした結婚記念日報告のインスタグラム投稿について謝罪した。

 問題となったのは、台風19号が首都圏で猛威を振るった12日に神田が投稿した記事。神田はその中で「10月8日結婚記念日当日はランチしました」と、8日に夫との結婚記念日を迎えたことを報告。

 フレンチを食べたことなどを明かしつつ、最後には「それから台風がどうなってしまうのか不安は尽きませんが無事に過ぎ去ってくれる事、皆様の安全をただ祈るばかります」とつづっていた。

 しかし、この投稿に対しネットからは、「台風直撃中に投稿すること?」「何も、こんな日に報告しなくても…」などの批判が相次ぐ事態に。

 これに神田はコメント欄で「ごめんなさい これ4日前の出来事でして…」と釈明。さらに「大変な思いや怖い思いをされている方がこの記事をご覧になったら…と思うと配慮が足りませんでした…こちらこそごめんなさい」とし、事前に台風対策をしていたことなども明かしていた。

 しかし、この釈明にもネット上では、「なぜ4日前の出来事を台風の最中にアップする?」「別にSNSアップいいんじゃないのとは思うけどそれは一般の人に限られるのではないかとも思う」「4日前の出来事なら尚更そのタイミングでわざわざ載せる必要はなかったと思う」といった厳しい声や呆れた声が集まっていた。

 4日前の出来事にも関わらず、台風直撃のタイミングでアップしたことに対し、疑問を抱いたネットユーザーが多かったようだった。

最終更新:2019/10/17 10:30
関連キーワード

神田うの、台風中の”結婚記念日”報告で謝罪も「これ4日前でして…」の言い訳に呆れ声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

櫻井翔、目撃された無防備な姿

今週の注目記事・第1位「櫻井翔(37)『元ミ...…
写真
インタビュー

モラハラ夫がそれに気づくまで(1)

 農林水産省の元事務次官の熊澤英昭容疑者が44歳の長男を殺害した事件では、息子による...
写真