日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 台風被害でも嵐? 紅白の櫻井翔

台風被害が出た年に”嵐”でいいの? NHK紅白で白組司会の櫻井翔に異論噴出

 大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」の司会者が17日、同局から発表され、白組は人気グループ嵐の櫻井翔、紅組は女優の綾瀬はるかに決まった。総合司会は3年連続で「ウッチャンナンチャン」の内村光良が務める。

 NHKは3人の起用理由も説明。2年連続の櫻井について「さまざまな番組で司会やキャスターとして実力を発揮。素晴らしい進行力に大きな期待を寄せています」と太鼓判を押した。

「嵐メンバーの司会はこれで4年連続。かねて言われている通り、これは2020年の東京五輪が終わるまで『リレー方式で司会を務める』というジャニーズとNHKとの間に密約が存在するからに他なりません。嵐は来年いっぱいで活動休止。NHKとしては最後の荒稼ぎとして視聴率が見込めますから、断る理由はありません」(スポーツ紙記者)

 だが、今年に限って言えば、櫻井の起用を疑問視する声が上がっている。NHK関係者はいう。

「今年は台風15号と先日の19号で甚大な被害が出た。そんな年に『嵐』というのはどうなのか。番組では司会者が代表して被災地にメッセージを読み上げることになっていると聞く。これから、いろいろ物議を醸しそうです」

 すでにネット上では「台風で散々な年に嵐って…」「櫻井君に罪はないけど、縁起が悪い」といった声も散見される。果たして本番で櫻井はどのように振る舞うのか注目だ。

最終更新:2019/10/19 07:00
こんな記事も読まれています

台風被害が出た年に”嵐”でいいの? NHK紅白で白組司会の櫻井翔に異論噴出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

城島茂と菊池梨沙…破局も近い?

今週の注目記事・第1位「巨人『鈴木尚広』と『美...…
写真
インタビュー

好感度の高い優良企業の不祥事!!

 神々のたそがれならぬ、日本企業のたそがれなのか。人気女優・宮崎あおいが2007年か...
写真