日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > C.C.ガールズ3で5人中2人が脱退

C.C.ガールズ3がわずかデビュー1カ月で「5人中2人が早々と消えた」ホントのワケ

CCガールズ3

 9月に結成された5人組グループ『C.C.ガールズ3』に“あるスキャンダル”が発覚したという。

「1990年にデビューし、元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズが、メンバーを変えて16年ぶりに復活。9月18日には都内でデビューお披露目会兼記者発表会を行い、『グループとしては5年以内に人気になる』と意気込富を語っていました。同じオスカープロモーション所属の武井咲、河北麻友子がお祝いに駆けつけるなど、事務所がかなり力を入れているのが伺えましたね」(芸能記者)

 ところが、10月2日の神奈川・TGIフライデーズ横浜西口店のリニューアルイベントに登場したのは豊田百佳、花岡なつみ、中川知香の3人のみだった。

「結成以来、初のイベントだというのに、リーダーの河合ひかると鈴木佳奈は前日にインフルエンザを発症して欠席と発表されました。サブリーダーの中川は『ダンスレッスンとかハードにしているので、体調をくずしたのかな。早く良くなってほしい』と説明するも、病状に関しては知らされていないようでした」(前出・芸能記者)

 しかし、その裏ではかなり深刻な事態となっていたようなのだ。番組制作会社関係者が耳打ちする。

「イベントに欠席した2人はインフルエンザではなく、事務所を解雇されたというのです。しかも、その理由が“男性問題”だと。恋人がいたというのであれば、まだ対応のしようがあったはずですが、今回ばかりは事態を重くみたのかもしれません」

 本サイトがオスカープロモーションに確認したところ、グループを離れ、同社を退会したことは認めたものの、その理由は「体力面に不安が生じ、回復に至らず、今後の芸能活動に支障をきたしかねないため」という……。

 老舗プロダクションが威信をかけてデビューさせたグループだけに、わずか1カ月でいきなり2人がグループを離れたことになるが、その真相はいかに?

最終更新:2019/10/19 10:00
こんな記事も読まれています

C.C.ガールズ3がわずかデビュー1カ月で「5人中2人が早々と消えた」ホントのワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

侍ジャパン世界一の裏に野村克也?

 スポーツ系の情報番組やスポーツニュースは、...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

 事件は1981年6月11日に起きた。パリに留学中だった佐川一政は、好意を抱いて...
写真