日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 堀ちえみ、体調不良でも批判

堀ちえみ、体調の悪さで涙を流すもネット民から同情が集まらなかったワケ

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみが、体調の悪さから涙を流したことを告白したものの、ネットからは苦言が集まっている。

 今年2月にステージ4の舌がんに罹ったことを公表していた堀。2017年にはリウマチと神経障害性疼痛も患っており、ブログではその後遺症などもつづっている。

 そんな中、堀は24日にブログを更新し、「ありがとうとごめんなさい」というタイトルのエントリーを投稿。この日は大学病院でリウマチ科と口腔外科の診察があったといい、診察後、コーヒーチェーン店で「コーヒータイム」を取ったことを明かした。

 堀は「考えてみると…確か先週から、ずっと怠さがありました」と、現在あまりいい状態でないことを告白。「あと喋りの方がなかなか進まない状態も、強いストレスと もどかしさで、その事を思っただけで…」「この記事を書いているだけで、涙が溢れてきます」と、体調の悪さがストレスになり、店内で涙を流してしまったと吐露した。現在、「伝わらない言葉だらけですが、『ありがとう』と、『ごめんなさい」と、『すみません』は、しっかりと伝える事が出来ます」といい、「ケセラセラ 成るように成る」と気持ちを切り替えたことを明かしていた。

 しかし、このブログ後、堀はおにぎり専門店で1時間並んだことをブログで報告するなどしていたこともあり、ネットからは、「旅行行きまくったりおにぎり屋に並んだり…本当に痛みで泣いてるの?」「食べ物を前にして強いストレスネタされても…」「泣くほど体調の悪い人は旅行にも行けないし、おにぎり食べるために1時間も並べないよ」というツッコミが寄せられてしまっていた。

 痛みのつらさは人それぞれではあるが、堀の行動に違和感を覚えてしまったネットユーザーが多くいたようだった。

最終更新:2019/09/28 10:30
こんな記事も読まれています
関連キーワード

堀ちえみ、体調の悪さで涙を流すもネット民から同情が集まらなかったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

多部未華子のユーモアと愛嬌

 10月1日、”多部ちゃん”こと多部未華子が...…
写真
インタビュー

【試し読みあり】失恋×グルメガイド

 3月に刊行されたコミック『失恋めし 京都・奈良・大阪・神戸編』(KADOKAWA)...
写真