日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 静香、インフル予防呼びかけ

工藤静香、インフルエンザ予防接種を呼びかけるもツッコミの声集まったワケ

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香がインフルエンザや風邪予防について呼びかけたものの、ツッコミの声が集まる事態になっている。

 以前にもマスクをせず咳をする新幹線の乗客に苦言を呈し、反響を集めていた工藤。そんな工藤だが30日にインスタグラムを更新し、「皆さんインフルエンザの予防接種は済ませましたか?」とつづり、ピンク色のスニーカーを履き、愛犬を散歩中の自身の写真を披露した。

 すでに流行の兆しを見せ始めているインフルエンザだが、工藤は「私も近日中に行く予定です」と自身の予定を報告。「そして風邪を引いていらっしゃる方は、マスク着用をお忘れなく。マナーを守りましょう!」と呼びかけていた。

 この投稿に工藤のインスタグラムには、「スニーカー可愛い!」「マナーは大事ですよね」といった声が集まっていたが、一方、マスクの着用を呼び掛けているにもかかわらず写真に写る工藤がマスクもなにもしていなかったことから、「写真の意味は?せめてマスク装着写真だろ」「マスクの話はいいけどなんでピンクのスニーカーアピールしてるの?」「いちいちキメキメポーズして言う必要ないよ…」という困惑の声も飛び交っていた。

 マスク着用の呼びかけは素晴らしいものだが、アンバランスな写真に多くのツッコミが集まったようだ。

最終更新:2019/11/01 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真