日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ラグビーW杯終了で山崎紘菜ロス

小島瑠璃子の100倍良かった? ラグビーW杯終了で湧き上がる“山崎紘菜ロス”の声

東宝芸能公式サイトより

 ラグビーロスというより、“あの女優”ロスになっている人が多いかも?

 ラグビー芸人としても知られるサンドウィッチマン・富沢たけしは、11月5日更新のブログで日本代表の活躍を称え、「ラグビーロスなんて言う人もいるが、むしろラグビーは冬のスポーツ。高校、大学ラグビーもあるし、1月からは代表選手達がクラブチームに戻り、トップリーグも開幕する。ルールも面白さもわかってもらえた」とつづり、ブームで終わらせてはならないと力説した。

 ラグビーW杯が大盛り上がりとなったことで、サンドウィッチマン、中川家、舘ひろしなど「ラグビー有名人」にも注目が集まったが、中でも好感度が抜群に高かったのが、女優の山崎紘菜だった。

「山崎は2013年から4年連続で全国大学ラグビー選手権のイメージモデルを務め、その後、トップリーグのアンバサダーなどを務めた。W杯日本大会では、開催都市特別サポーターとしてラグビーとして、さまざまな番組、イベントに出ずっぱり。日本代表はもちろん、高校、大学、トップリーグと、国内で行われる主なラグビーの試合は生観戦、テレビ中継などですべて追いかけているというだけに、選手とコアなやりとりをしたり、にわかファンにわかりやすく伝えることもできる。ラグビー愛やしっかりと勉強している様子が伝わったことから、視聴者から絶賛されていました」(テレビ関係者)

 ネット上では「ラグビーロスというより山崎紘菜ロス」「ラグビーを愛する女優の山崎紘菜さんのファンになった」「ラグビーコンテンツの中で、山崎紘菜という女優を知ったのは大きな発見だった」との声とともに、、あの人と比較する声も……。

「山崎が好評すぎたため、批判の矛先が日本テレビのラグビーW杯の応援マネージャーを務めたタレントの小島瑠子に向かっています。ラグビーとは縁のない小島はコメントも薄っぺらく、スコットランド戦の試合後には隣にいた嵐・桜井翔に抱きつこうとしてジャニーズファンの逆鱗に触れました。ラグビーファンからも『小島瑠璃子のポジションは山崎紘菜が良かった』『こじるりは完全お飾りで全然ラグビー宣伝してなかった。山崎紘菜のほうが100倍良かった』『日テレのマネージャーは山崎紘菜ちゃんがよかったな。ラグビー好きなのが凄い伝わるし 正直こじるりはなんか受け入れられない』といった声がネット上で飛び交いました」(週刊誌記者)

 ラグビー=山崎紘菜のイメージがついたことで、冬のシーズンでは彼女が呼ばれる機会も増えそうだ。

最終更新:2019/11/06 11:50
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真