日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 福原愛、子育ての愚痴に批判

福原愛、長女から「ママいらない」と言われたことを明かすもなぜか厳しいツッコミ

ツイッター:福原愛(@aifukuhara1101)より

 元卓球日本代表の福原愛が11日、自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。

 福原は1990年代から2010年代にかけて活躍し、現在は台湾の卓球選手・江宏傑と結婚して二人の子どもと共にドイツで生活している。

 そんな福原はこの日、「私が厳しすぎるのか…あいらちゃんに『ママいらない!』と言われたままお仕事に出かける朝(_ _).。o○しょぼーん」とつづり、長女から悲しい言葉を浴びせられたことを明かした。

 この内容に対し、ツイッター上では「それは『ママ、お仕事に行かないで一緒にいてと言っているんですよ。ママが大好きなんですよ」「子供からの愛情の裏返しですね!」「よくある!かわいいもんですよ!」といった励ましの声が多く寄せられている。

 しかし、その一方でネット上では「娘だからね。女は愛ちゃんを嫌うのがわかるんだね」「そりゃ自撮りに加工ばかりしているママ嫌でしょ」「愛ちゃん、女に厳しそうだから(笑)」といった厳しいツッコミも目立っていた。

 SNSに投稿する写真は自撮りや加工写真が多く、以前から女性のアンチが多いことでも有名な福原。今回の娘の言葉は愛情の裏返しだと思われるが、福原の落ち込みようはかなりのものだった。

最終更新:2019/11/14 06:00
関連キーワード

福原愛、長女から「ママいらない」と言われたことを明かすもなぜか厳しいツッコミのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

吉岡里帆『時効警察』で再評価

 今クールの連続ドラマが次々と最終回を迎えて...…
写真
インタビュー

ファーストサマーウイカ登場!

 サイゾー読者的には、アイドルグループ「BiS」や「BILLIE IDLE」としての...
写真