日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 韓国珍スポ探訪記  > 韓国の山奥でマリリン・モンロー!?
訪問ライター・清水2000の「韓国珍スポ探訪記」VOL.35

韓国の山奥で伝説のパンチラに出会う「金のマリリン・モンロー像」

文=清水2000(しみず・にせん)

こんなところにマリリン・モンロー(ですよね?)

 新たな珍スポットを求め韓国北東部の町、麟蹄(インジェ)郡を訪れた。韓国の基礎自治体(市町村)で人口密度が最も低く、北朝鮮との軍事境界線も有する最果ての町だ。そんな田舎の町に2年前、観光誘致のためになぜかマリリン・モンローの銅像が登場し、ネットで話題を集めているという。

目抜き通り

 ソウルから麟蹄までバスで1時間30分。古びたバスターミナルを出るとそこは町の目抜き通りだが、建物は低く空はどこまでも高い。500mほどのその通りを行って帰ってくる間に、軍服を着た若者たちの姿をたびたび見かけた。これぞ、北朝鮮に近い町ならではの風景だろう。

 観光案内所で豆腐料理の店を教えてもらい、むちゃくちゃ辛くてクセになる豆腐鍋を堪能した後、川沿いにあるというモンロー像を探しに向かった。

名物はワカサギ
牧歌的にもほどがあるカラオケ店

 ちなみに観光案内所で配布していた観光パンフレットは、マリリン・モンロー像については何も触れていなかった。ネットで検索しても位置情報が現れなかったため、実際に訪れた人のブログの写真を参考に、だいたいのあたりを付けて歩いてみた。

12

韓国の山奥で伝説のパンチラに出会う「金のマリリン・モンロー像」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

米国「水素トラック」誕生のはずが詐欺!?

──あまりにも速すぎるデジタルテクノロジーの進化...…
写真
インタビュー

百田尚樹の“変節”読み解く

 『永遠の0』(講談社文庫/単行本は太田出版、2006年)などで知られる小説家であり...
写真