日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 前澤友作氏、側近募集で1億円も

前澤友作氏、新事業の側近をツイッターで募集「1億円もあり得る」発言にネット民がザワつく

文=日刊サイゾー

前澤友作

 ファッション通販サイト・ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏が、自身の側近募集を巡るバッシングに反論した。

 ZOZO社長退任以降、以前にも増してツイッターやユーチューブでお騒がせ行動をしている前澤氏。そんな前澤氏だが20日にツイッターを更新し、「【求人急募】前澤、側近求む!!」と自身が新しく設立した会社のスタッフを募集。「年収1000万円以上。経営企画室の初期メンバーを1~2名募集」と条件についてつづり、「新事業を一緒に作りましょう!」と呼びかけた。

 しかし、これにネットユーザーから批判が来たようで、前澤氏は同日に再びツイッターを更新し、「前澤の側近が1000万円じゃ安すぎる、って意見出てますが、よーく見てください!」とし、「『1000万円~』ですので、場合によっては、最初から5000万円とか1億円とかもあり得ますよ!」と人材によって、より高収入のケースがあるとのこと。「猛者を待ってます!」とつづっていた。

 この投稿にネットからは、「これを安いって文句言ってる人は、1000万円の年収に見合う人材ではないし、1億でも10億でも文句言うんだろうな」「それなりに人脈もあるだろうに、ツイッターで募集するっていうところが新しくていいと思う」「この時代に最初から1000万円って充分すごいと思うよ」といった声が集まっていた。

 果たして前澤氏の元にはどういった人材が集まるのだろうか。注目が集まる。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/22 00:00
関連キーワード

前澤友作氏、新事業の側近をツイッターで募集「1億円もあり得る」発言にネット民がザワつくのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

──ここ数年、日本でもっとも話題のラッパーといえば、舐達麻の3人をおいてほかにはいない。...
写真