日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 掘ちえみ、ブログの一文が波紋

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことに

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみがブログにつづったある一文が物議を醸している。

 問題となっているのは、堀が27日に投稿した「仕事納めの方も多いと思います!あと少し頑張りましょう」というブログ記事。その中で堀はお正月に向け、やることが増えていることを告白し、睡眠時間が2時間もズレてしまったことも明かしていた。

 さらに堀は、バッテリーが故障していた自身の車についても「点検をしてもらい、バッテリーも修理して、そしてタイヤまで替えた愛車が、戻ってきました」と報告。

「昨日の夜戻って来てすぐ運転しましたが、やはり代車よりも慣れているから、乗りやすかったです。自分の車が一番ですよね」とつづり、「ただ今回の件で、乗り換えを検討しました。まる5年乗っているので、そろそろ乗り換え時かなと」と、買い換えの可能性があることを示唆していた。

 しかし、一般的には車を乗り潰す人も多く、マイカーの乗り換えサイクルが平均7~8年と言われている中でのこの発言に、ネットからは「自慢かよ!」「頻繁に乗り換えできるって一般人に対するマウンティング?」「5年を目安に買い替える習慣のある人なんてそういないけどね」という苦言が聞かれてしまっていた。

 堀にとっては何気ない一言だったのかもしれないが、多くのネットユーザーを刺激してしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/29 10:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真