日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 掘ちえみ、ブログの一文が波紋

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことに

文=日刊サイゾー

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみがブログにつづったある一文が物議を醸している。

 問題となっているのは、堀が27日に投稿した「仕事納めの方も多いと思います!あと少し頑張りましょう」というブログ記事。その中で堀はお正月に向け、やることが増えていることを告白し、睡眠時間が2時間もズレてしまったことも明かしていた。

 さらに堀は、バッテリーが故障していた自身の車についても「点検をしてもらい、バッテリーも修理して、そしてタイヤまで替えた愛車が、戻ってきました」と報告。

「昨日の夜戻って来てすぐ運転しましたが、やはり代車よりも慣れているから、乗りやすかったです。自分の車が一番ですよね」とつづり、「ただ今回の件で、乗り換えを検討しました。まる5年乗っているので、そろそろ乗り換え時かなと」と、買い換えの可能性があることを示唆していた。

 しかし、一般的には車を乗り潰す人も多く、マイカーの乗り換えサイクルが平均7~8年と言われている中でのこの発言に、ネットからは「自慢かよ!」「頻繁に乗り換えできるって一般人に対するマウンティング?」「5年を目安に買い替える習慣のある人なんてそういないけどね」という苦言が聞かれてしまっていた。

 堀にとっては何気ない一言だったのかもしれないが、多くのネットユーザーを刺激してしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/29 10:30
関連キーワード

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真