日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 掘ちえみ、ブログの一文が波紋

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことに

文=日刊サイゾー

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみがブログにつづったある一文が物議を醸している。

 問題となっているのは、堀が27日に投稿した「仕事納めの方も多いと思います!あと少し頑張りましょう」というブログ記事。その中で堀はお正月に向け、やることが増えていることを告白し、睡眠時間が2時間もズレてしまったことも明かしていた。

 さらに堀は、バッテリーが故障していた自身の車についても「点検をしてもらい、バッテリーも修理して、そしてタイヤまで替えた愛車が、戻ってきました」と報告。

「昨日の夜戻って来てすぐ運転しましたが、やはり代車よりも慣れているから、乗りやすかったです。自分の車が一番ですよね」とつづり、「ただ今回の件で、乗り換えを検討しました。まる5年乗っているので、そろそろ乗り換え時かなと」と、買い換えの可能性があることを示唆していた。

 しかし、一般的には車を乗り潰す人も多く、マイカーの乗り換えサイクルが平均7~8年と言われている中でのこの発言に、ネットからは「自慢かよ!」「頻繁に乗り換えできるって一般人に対するマウンティング?」「5年を目安に買い替える習慣のある人なんてそういないけどね」という苦言が聞かれてしまっていた。

 堀にとっては何気ない一言だったのかもしれないが、多くのネットユーザーを刺激してしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/29 10:30
関連キーワード

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

本性としての暴力と協力(後編)

――人間はどこから来たのか 人間は何者か 人間はどこに行くのか――。最先端の知見を有...
写真