日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 掘ちえみ、ブログの一文が波紋

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことに

文=日刊サイゾー

堀ちえみオフィシャルブログ「hori-day」より

 堀ちえみがブログにつづったある一文が物議を醸している。

 問題となっているのは、堀が27日に投稿した「仕事納めの方も多いと思います!あと少し頑張りましょう」というブログ記事。その中で堀はお正月に向け、やることが増えていることを告白し、睡眠時間が2時間もズレてしまったことも明かしていた。

 さらに堀は、バッテリーが故障していた自身の車についても「点検をしてもらい、バッテリーも修理して、そしてタイヤまで替えた愛車が、戻ってきました」と報告。

「昨日の夜戻って来てすぐ運転しましたが、やはり代車よりも慣れているから、乗りやすかったです。自分の車が一番ですよね」とつづり、「ただ今回の件で、乗り換えを検討しました。まる5年乗っているので、そろそろ乗り換え時かなと」と、買い換えの可能性があることを示唆していた。

 しかし、一般的には車を乗り潰す人も多く、マイカーの乗り換えサイクルが平均7~8年と言われている中でのこの発言に、ネットからは「自慢かよ!」「頻繁に乗り換えできるって一般人に対するマウンティング?」「5年を目安に買い替える習慣のある人なんてそういないけどね」という苦言が聞かれてしまっていた。

 堀にとっては何気ない一言だったのかもしれないが、多くのネットユーザーを刺激してしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2019/12/29 10:30
関連キーワード

一般人をマウンティング? 堀ちえみ、「自慢かよ!」ブログの一文が物議を醸すことにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

新しい地図、地上波復帰ラッシュなるか!?

年末年始特番で話題をかっさらった3人、地上波復帰ラッシュは近い?
写真
人気連載

話題の「バ美肉」マンガ2選

令和になってもYouTuberの勢いは止まりませ...…
写真
インタビュー

イグジスタンスの画家・はくのがわ

 現在、アウトサイダーアート界隈で話題の一人の女性アーティストがいる。今、大注目の若...
写真