日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 優樹菜、離婚で復帰遠のく

さらにイメージ悪化!? 木下優樹菜、離婚発表でテレビ復帰がさらに遠のくか

木下優樹菜

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史とタレント・木下優樹菜が31日、離婚したことを両者の所属事務所を通じて正式に発表した。

 2人については、同日の一部スポーツ紙が1年前から関係が悪化し、マンション内別居をしていたことを報じていた。

 木下といえば、10月に姉の勤務していたタピオカドリンク店の女性店長に対し、“恫喝DM”を送り付けていたことで騒動に発展。その言動に批判が殺到したため、芸能活動を無期限休止していた。

「2人の娘の親権は木下が持つというだけに、今後、シングルマザーとして養っていかなければならない。当然、藤本から養育費も支払われるだろうが、さすがにこのまま活動休止というわけにはいかない。いよいよ木下も追い詰められた印象です」(週刊誌記者)

 騒動の渦中、木下は自身のインスタグラムで謝罪したが、コメント欄には数万単位の批判コメントが殺到する事態に。この日の離婚発表後は、インスタのコメント欄を突如として閉鎖。批判の声を完全にシャットアウトしてしまった。

「恫喝された店長はまだ謝罪を受け入れていないようで、騒動は終息していない。所属事務所としては、ほとぼりが冷めるのを待って早期で復帰させようとしていたが、このタイミングの離婚発表で、復帰させるのが難しくなってしまったのでは」(テレビ局関係者)

 これまでの“ママタレ枠”からシングルマザーとしての“シンママタレ枠”に参入することになったが、イメージの問題があるだけにその枠で稼ぐのは難しそうだ。

「シングルマザー枠では、先月離婚を発表したタレントのSHELLYの独壇場。頭の回転が速く、番組のMCを難なくこなすSHELLYと違い、木下はボキャブラリーがないので使い所が限られてしまう。たとえ復帰したとしても、以前と同じポジションに戻れるかといえば疑問です(同)

 晴れて離婚が成立したものの、復帰への道は遠そうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2019/12/31 18:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真