日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > 白石麻衣にジャニ2人が攻勢

白石麻衣にジャニーズ2人が積極攻勢!? そんなスクープ報道にも乃木坂46ファンは意外な反応

乃木坂46公式サイトより

 グループ卒業後は、イケメンたちによる熾烈な争奪戦が勃発⁉

 1月9日の『日刊ゲンダイ』が乃木坂46から卒業を発表した白石麻衣に2人の男性アイドルがアプローチを試みていたことを報じ、話題を呼んでいる。

「記事によれば、一人はメジャーデビューしたアイドルグループのA。昨年4月期に連ドラで共演していて、白石は教師役でAは生徒役で共演しており、『昔からまいやんのファンでした』と収録の合間にアプローチしていたといいます。ヒントがありすぎて、ネット上ではすぐに『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)に出演したKing&Prince・永瀬廉だと特定されています。永瀬は昨年10月の女性ファッション誌『CanCam』(小学館)で理想の女性を明かしたのですが、『前髪上がってるロングヘアが好き』『かわいいよりキレイ系』『メイクはナチュラルで』『ホクロがるのイイ(笑)』と、まんま白石のことを指していた。過去には同じ帽子を被っていたこともあったほど。ともあれ、永瀬は白石より7歳年下とあって現実味がないのか、ジャニーズファンにも動揺は見られませんでした」(スポーツ紙記者)

 また、2人目のアイドルグループメンバーについては、民放の特別ドラマでの共演時に接近を試みたそう。そのメンバーはこの特別ドラマが初主演。有名女優たちがたくさん出演しているにもかかわらず、彼は端役の白石に随分と入れ込んでいたという。

「共演した特別ドラマというのは、『仮面ティーチャー』(日本テレビ系)のことでしょう。これはKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔の初主演作品です。また、彼は当時、乃木坂46のイベントでの目撃情報がたびたび上がっており、その点も記事と合致しています。しかし、藤ヶ谷は昨年まで一般人女性と10年交際をしていたといいますから、恋愛関係には至らなかったのでしょう」(前出・記者)

 そうした一方で白石といえば、デビュー前から関ジャニ∞安田章大の熱狂的ファンだったことが知られている。

「2人には極秘交際説も流れていて、乃木坂卒業後の動向が注目されています。しかし、ジャニーズ先輩との噂もあるアイドルを後輩たちが口説こうとしていたのであれば、逆に安田とは何もない証拠とも言えます。ジャニーズ、乃木坂ファン双方とも安心かもしれませんね」(前出・芸能記者)

 27歳の白石、次の熱愛相手とは結婚の可能性も高そうなだけに、芸能記者たちも乃木坂卒業後は密着マークを開始しそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/12 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真