日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 櫻井翔が綾瀬はるかにガチギレ!?

櫻井翔が綾瀬はるかにガチギレ!? 白石麻衣卒業のリーク犯は?……週末芸能ニュース雑話

綾瀬はるか

デスクH ……はるかちゃん……。

記者I 突然、職場でつぶやくの、怖いのでやめてもらっていいですか。

デスク 仕方ないよ! 紅白に『ぎぼむすSP』にバラエティに、年末年始はテレビに出まくっていたから、突然いなくなっちゃって寂しいよ! 完全に綾瀬はるかロスだよ!

記者 確かにこの年末年始は、『いだてん』(NHK総合)の総集編、『紅白』司会、年が明けても1日の『笑点大喜利まつり』(日本テレビ系)、『関口宏の東京フレンドパーク2020元日SP』(TBS系)、2日に『義母と娘のブルース新春SP』(同)主演、ちょっと間が空いて、9日に『櫻井・有吉THE夜会』(同)……と出まくってましたね。の番組でも、綾瀬らしい存在感を発揮していた印象です。

デスク 今年の紅白も、はるかちゃんだといいなぁ。

記者 気が早すぎませんか? というか、不名誉にも紅白のワースト視聴率を更新してしまい、テレビ業界では綾瀬と内村光良が司会から更迭されるのでは、なんてウワサも出ているようなので(参照記事)、もうあの司会ぶりは見られないかもしれません。なんでも、同じく司会を務めた嵐・櫻井翔が裏でイライラを隠せなかったとか。

デスク 今年いっぱいでの活動休止が決まっている嵐を紅白から外すなんて、考えられないもんね。確かに櫻井くんはデキる男だからもどかしかっただろうけど、年明けのベトナム旅行でたっぷり癒やされてるから、もう許してくれてるんじゃないかな。紅白の愛すべきツッコミポイントとしてHARUKAを残してほしい……。

記者 まあ、たとえ紅白で見られなくなったとしても、バラエティ番組やスペシャルドラマなどで引っ張りだこでしょうから、綾瀬が見られなくなるなんてことはないんじゃないでしょうか。『ぎぼむすSP』も、平均視聴率16.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率でしたし。

デスク 『ぎぼむす』最高だったね! 続編もありそうな含みもあったし。ただ、“母乳シーン”はちょっとびっくりしたけど……。

記者 「母性があふれたあまり、亜希子(綾瀬)から母乳が出る」という授乳シーンですね(参照記事)。まれに起こることではあるので、制作としてもOKになったんでしょうけど、乳がんなど疾病からくる膿 の可能性もあるのに、赤ちゃんに飲ませるのは……と批判の声が出ていました。

デスク 真面目で知識豊富な亜希子の性格からしても、やらないだろうし、不自然だよね。もともとコメディ要素の強いドラマだから、キャラの整合性より綾瀬の授乳! っていう勢いで押し切ったんじゃないかな。令和とは思えないトンデモシーンとして覚えておきたいね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真