日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 櫻井翔が綾瀬はるかにガチギレ!?

櫻井翔が綾瀬はるかにガチギレ!? 白石麻衣卒業のリーク犯は?……週末芸能ニュース雑話

キムタクが若者の間で人気!?

木村拓哉

記者 ジャニーズといえば、今週は木村拓哉と香取慎吾のソロアルバムの売り上げが、“SMAP対決”として注目を集めました。

デスク 1月1日に発売された香取くんの『20200101(ニワニワワイワイ)』は初週の売り上げが約2.8万枚、翌週には約6.6万枚まで到達。キムタクの『Go with the Flow』は1月8日発売で、週間で12.7万枚を売り上げたから、やっぱりキムタクに軍配が上がったということになるかな。

記者 でも、香取はデジタル配信もしているので、単純に比べられないなんて声もあります。

デスク あくまでCDの売り上げ対決というところだね。今年は、これからキムタクは初ソロツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』を控えていて、本人もひそかに集客に不安を抱えているとか(参照記事)。

記者 新宿に姿を現したり、スマホアプリゲームの『白猫プロジェクト』とタイアップしたり 、今までならあり得ないようなプロモーションですもんね。

デスク お高くとまっているより、熱心にPRしているほうが好感度高いような気がするよ。だけど、「女性セブン」(小学館)の記事は、どうかと思ったよ!

記者 「木村拓哉が“カッコイイおじさん”として若者の間で人気となっている」(参照記事)という記事ですね。年始ドラマも好評ですしウソではないと思いたいですが、「女性セブン」はいわゆる“ジャニーズ御用媒体”だけに、うさんくさいというか……。

デスク かえってキムタクの評価下げてるようで、絶対もったいないよ!

記者 これから、香取も4月にさいたまスーパーアリーナでのコンサートが決定していることから、新たに“集客対決”が繰り広げられそうですね。そもそもネットを中心としたPR戦略を組まざるを得ない“新しい地図”組と、大手事務所ジャニーズの力を存分に使ってるキムタクを対決目線で見るのは酷な気がしますが……。

デスク この年末年始の地上波には、新しい地図の3人の出演が相次いだ(参照記事)。賛否両論あるみたいだけど、やっぱり“テレビの人”なんだな、と思った人も多かったみたいだし、個人的にはこのまま戻ってきてほしいな!

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/01/18 16:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真