日刊サイゾー トップ > スポーツ  > 福原愛、仮装姿がタイムリーすぎ

新型肺炎の防護服かよ! 福原愛、台湾での仮装姿がタイムリーすぎると話題に

文=日刊サイゾー

ツイッター:福原愛(@aifukuhara1101)より

 元卓球選手の福原愛が26日、自身のツイッターを更新して話題になっている。

 福原といえば先月、第二子の離乳食に関する悩みをツイッターで告白したところ、さまざまなアドバイスが集まった一方で一部のネット上では「医者に聞いたほうがいいよ」「一般の人に聞くといろんな意見が出て結局迷うんだから病院行け」といった声が集まったばかり。

 そんな福原がこの日、「今年はねずみ年ということで先日行われた台湾の事務所の忘年会で仮装してみました。 誰だかわかりますか?」とつづり、全身黄色にヒゲのイラストが入ったマスク姿の写真を投稿した。

この投稿にツイッター上では「ねずみ男だ!」「かわいいねずみ男だね!」「ねずみ男の仮装姿に笑ってしまった」といった称賛の声もあったが、中国・武漢でのコロナウイルス発生というタイムリーさもあってか、「防護服みたい」「コロナウィルスの防護服?」といった声も寄せられていた。

 確かに写真を見るとねずみ男の仮装であることはわかるが、頭からつま先まで全身黄色でマスク姿という姿は、新型肺炎に対する防護服に被せて見てしまう人も少なくなかったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/27 21:30

新型肺炎の防護服かよ! 福原愛、台湾での仮装姿がタイムリーすぎると話題にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

日本社会を縛る“世間様”の圧力

 ふとしたときに「世間様っていうのはおっかね...…
写真
インタビュー

元NHK堀潤氏が語る権力とメディア

 マスメディアには権力を監視する役割があると言われるが、果たして本当だろうか? 籾井...
写真