日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > ロンブー淳が亮を支える本当のワケ

ロンブーが売れたのは亮のおかげ!? 淳がリスクを犯してまでも亮を支え続ける本当のワケ

文=日刊サイゾー

知られざるロンブー2人の関係性…亮は淳の“お笑いの師匠”?

「大阪出身の亮と山口出身の淳は別々に上京し、東京のインディーズお笑い集団に所属したことをきっかけにコンビを結成。淳は高校時代に地元でコンビを組んで活動をしていたこともあったんですが、お笑いの本場・大阪出身である亮に対するリスペクトがあり、亮が淳にお笑いの何たるかを淳に教えていたんですよ。当然ネタを作るのも亮。コンビの主導権は亮が握っていたわけです」

 つまり、亮は淳にとってお笑いの師匠だったのだ。

「今となってはネタのイメージがないロンブーですが、初期の頃はネタでの評価も高かった。早い段階でメディアに取り上げられたのも、そのネタがあったからです。つまり、亮のおかげで売れたともいえるんです。後にバラエティー番組での “素人いじり”で才能を発揮する淳ですが、亮がいなかったそこにもたどり着いていなかったはず。淳は、亮に育ててもらったという感覚が少なからずあるんだと思います。だからこそ、亮のことをフォローし続けるんでしょう」(同)

 淳からの恩返しのような形で復帰に至った亮。今後の活動は順調に進んでいくのだろうか。

「『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)という受け皿があるので、ひとまずそこでの復帰に向けてタイミングを見計らっているところでしょう。しかし、ネットでの反応なんかを見ると、淳さんの評価は上がっていても、亮さんに対してはまだまだ批判的な声が多いのも事実。これから淳さんを中心にして、世間が許してくれるような状況を作らなくてはならないでしょうね。亮さんの方が結構感情的になりやすいタイプなので、淳さんはより慎重に進めていくことになると思います」(テレビ局関係者)

 淳による“相方孝行”はまだまだ続くことになりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/03 17:55
12

ロンブーが売れたのは亮のおかげ!? 淳がリスクを犯してまでも亮を支え続ける本当のワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

小倉優香、ダイエット成功で意欲

 4月、小倉優香がインスタグラムで美しく割れた腹筋と共に2年越しのダイエット成功、そ...
写真