日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 槇原逮捕でキムタクソロに余波

SMAPのあの名曲は封印!? 槇原敬之の覚せい剤逮捕で、早くもキムタクのソロ活動に余波が……

SMAP「世界に一つだけの花」のほかに、木村拓哉の初ソロアルバムにも楽曲「UNIQUE」を提供していた!

 SMAPといえば、槇原容疑者が作詞・作曲を手がけた03年発売の楽曲「世界に一つだけの花」が代表曲。また、槇原容疑者は先月発売された木村の初ソロアルバム「Go with the Flow」にも、作詞・作曲を手がけた楽曲「UNIQUE」を提供していたのだ。

「現在、SMAPの楽曲を公の場で披露できるのは、ジャニーズ事務所に残っているキムタクと中居正広だけ。キムタクは8日に都内で行われた初のソロライブツアーの初日で、セットリストにSMAPの楽曲『SHAKE』と『夜空ノムコウ』を盛り込んだ。まだツアーの日程は残っているだけに、『世界に~』を歌う可能性もあったが、槇原容疑者の逮捕で、封印せざるを得なくなってしまった。さらに、槇原容疑者から提供された曲も、今後は自粛せざるを得ないでしょう」(スポーツ紙記者)

 SMAPと木村にとって大恩人だったはずの槇原だが、木村のソロ歌手活動に水を差してしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/14 09:21
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真