日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 板尾DMナンパ、嵐・大野が引退危機

いま最凶の番組、板尾創路DMナンパ、嵐メンバーが引退危機……週末芸能ニュース雑話

『ワイドナショー』フジテレビ系

デスクH 今週の芸能界は、マッキー逮捕ニュースのインパクトで全部かすんじゃったね。でも、本人は「僕は長いこと薬はやっていません」と供述しているし、簡易検査でも覚せい剤などの使用反応はなかったというから、まだなんとも言えないね。

記者I それでもこの逮捕で、NHK、民放ともに差し替えや放送中止など対応に追われているようです。関西テレビなんか、槇原容疑者の楽曲「超えろ。」を「社歌」として多用していたので、“テレビ局の社歌が放送自粛”というめったにない事態に陥ってます。

デスク カンテレは、長寿情報番組『にじいろジーン』も3月いっぱいで終了と報じられたり、いろいろ大変だよね。もともとレギュラーだったベッキーが不倫報道で出演休止になって、その後任の清水富美加も、幸福の科学騒動ですぐ降板することになって、“呪われた番組”なんじゃないかって言われてたり……怖い!

記者 番組スタート当初から出演していたガレッジセールも、これで事実上全国ネットのレギュラー番組が終了ということになりますしね。ただガレッジセール・ゴリさんは政治家に転身するのでは? なんてウワサもあるようで、そんなに痛手ではないかもしれません(参照記事)。余計なお世話だけど、川田さんはどうするんだろう……。

デスク まだ『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の沖縄枠は彼らのものだから! それより“呪われた番組”といえば、いま“最凶”の番組として話題なのは『ワイドナショー』(フジテレビ系)なんだよ! 「ゲスト出演すると不幸が降りかかる」って……(参照記事)。これも怖い!

記者 松ちゃんが全部運気吸ってそうですもんね。逆にいま “最強”の番組として注目度が高いのは『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)でしょうか。裏で新しいNHK大河『麒麟がくる』が始まったことで、トップの座が揺らぐのではと注目されていましたが、9日は『ポツンと』が安定の17.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークして2週連続トップに立っています(参照記事)。安泰ですね。

デスク 俺も『ポツンと』見て運気上げる! カンテレも『ポツンと』見よう!

記者 社歌も、所さんにつくってもらうほうが安全だと思います!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真