日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > ガキ使SPで中居の合流説が再浮上

ガキ使SPに数々のフラグ!?「元SMAP出演」で中居正広の“合流説が再浮上”

文=日刊サイゾー

新しい地図

 毎年大みそか恒例の日本テレビ系「ガキ使SP絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」が12月31日に放送され、出演した元SMAPの草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎が大暴れした。

 最初の難関であるスクールバスのコーナーには、話題を呼んだNetflixドラマ『全裸監督』のモデルになった村西とおる監督に扮した草なぎ剛が、ブリーフ一丁でカメラをかついで出現。香取は、パンチラスタイルで笑いを取り、稲垣はお笑いコンビ・どぶろっくが『キングオブコント2019』を制した歌唱コントに完コピし、「大きなイチモツをください」を熱唱した。

 さらに、番組の最終盤で3人はそろって登場。レギュラーのダウンタウンらに感謝を示し、SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』風のイントロが流れ、3人は歌い始めるも、結局はパロディーにつなげ爆笑をさらい、晴れて地上波復帰を果たした。

「3人ともSMAP時代だったらまずあり得なかった登場の仕方。おそらく、来年以降もガキ使SPのレギュラーとして起用されるのでは。ほかのダウンタウンの番組にも起用されることになりそうです」(日テレ関係者)

 そして、かなり意味深だったのが草なぎ。松本人志に対して、「ずばりあなたは草なぎ派?中居派?」と詰問。さらに、松本にカメラで迫り「中居くんと飲みに行くんすか?」とぶっ込み、困惑する松本に「僕の話とかしないんですか?」「松っちゃん、新しい地図をどう思ってます?」と質問攻めにしたのだ。

「中居はジャニーズに残っていることもあり、本来であればNGな質問。しかし、堂々と質問していたため、すでに中居の3人への合流説が再浮上しています。また、草なぎが扮した村西監督はそもそもジャニーズ事務所の天敵とも言える存在。中居はすでにジャニーズ内に居場所がなく、幹部たちとも話をしていない状態。3人と同じように、契約が切れる3カ月前の6月中旬に重大発表が飛び出すのでは」(週刊誌記者)

 中居が合流すれば、今年のガキ使SPには4人で出演することになるかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/01/02 12:00

ガキ使SPに数々のフラグ!?「元SMAP出演」で中居正広の“合流説が再浮上”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

異色の警察小説大賞の著者に聞く

 新人警官が仮配置された派出所は、警邏(けいら)にも出ない、呼集にも応じない、すべて...
写真