日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > チュート徳井、早期復帰の理由は

相方・福田のメンタルが心配!? チュート徳井、早期復帰は「このままではまた酒に…」の不安感からか

文=日刊サイゾー

福田はストレスが原因で急性膵炎になった過去も?

 チュートリアルとしてのネタ作りを含め、主導権を握ってきたのは常に徳井だ。かつて福田は、徳井に比べて自分は何もできていないのではないかと悩んだ末、酒に溺れたこともあったのだ。

「M−1グランプリ優勝後に、全国のバラエティー番組に出るようになった頃、福田さんは相当悩んでいて、アルコールに逃げていた。酒臭い状態で収録現場に現れることもありました」(同)

 そして2011年、過剰な飲酒のせいもあってか、福田はついに急性膵炎になってしまう。

「福田さんは病気をきっかけに断酒して健康的な生活に戻っていたんです。でも、最近はまた飲酒をするようになっている。徳井さんがいなくなって、現場でも福田さんがかなり必死になっている様子もよく見かけます。明らかに頑張りすぎている感じの時もあって、負担が大きすぎるのではないかと、周囲も不安を抱いているようです。このままではまたお酒に逃げて、体を壊してしまうのではという声も聞こえてくる。福田さんのことを思うと、徳井さんはできるだけ早く帰ってきたほうがいい」(同)

 世間の批判に耳を傾けるべきだというのはもちろんだが、同時に徳井にとって、相方の体調が気がかりなのも事実。徳井の早期復帰の裏には、相方への愛情があったのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/02/27 17:55
12

相方・福田のメンタルが心配!? チュート徳井、早期復帰は「このままではまた酒に…」の不安感からかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

ビル・バーが訴える “ウォークカルチャー”の危うさ

 今回も10月10日放送された人気番組『サタ...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

 4月7日に発令された緊急事態宣言も、すべての都道府県で解除され、数カ月に及ぶパンデ...
写真