日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > チュート徳井、早期復帰の理由は

相方・福田のメンタルが心配!? チュート徳井、早期復帰は「このままではまた酒に…」の不安感からか

福田はストレスが原因で急性膵炎になった過去も?

 チュートリアルとしてのネタ作りを含め、主導権を握ってきたのは常に徳井だ。かつて福田は、徳井に比べて自分は何もできていないのではないかと悩んだ末、酒に溺れたこともあったのだ。

「M−1グランプリ優勝後に、全国のバラエティー番組に出るようになった頃、福田さんは相当悩んでいて、アルコールに逃げていた。酒臭い状態で収録現場に現れることもありました」(同)

 そして2011年、過剰な飲酒のせいもあってか、福田はついに急性膵炎になってしまう。

「福田さんは病気をきっかけに断酒して健康的な生活に戻っていたんです。でも、最近はまた飲酒をするようになっている。徳井さんがいなくなって、現場でも福田さんがかなり必死になっている様子もよく見かけます。明らかに頑張りすぎている感じの時もあって、負担が大きすぎるのではないかと、周囲も不安を抱いているようです。このままではまたお酒に逃げて、体を壊してしまうのではという声も聞こえてくる。福田さんのことを思うと、徳井さんはできるだけ早く帰ってきたほうがいい」(同)

 世間の批判に耳を傾けるべきだというのはもちろんだが、同時に徳井にとって、相方の体調が気がかりなのも事実。徳井の早期復帰の裏には、相方への愛情があったのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/02/27 17:55
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真