日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 石原さとみドラマに爆死フラグ

石原さとみの4月期ドラマに早くも爆死フラグ!? 頼みの綱は“ホリプロのお家芸”発動か

石原ドラマは共演者も地味で…頼みの綱はホリプロのお家芸だけ?

 共演の西野七瀬はドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で連続殺人鬼役を演じ、大きな反響を呼んだものの、演技自体には厳しい声が飛び交っていた。さらに、男性キャストトップの清原翔をはじめ、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂と聞いてもピンと来ない面々が並んでいる。

「『恋はつづくよ』の上白石萌音&佐藤健のように恋愛に振ろうとしても、佐藤の後の清原ではインパクトが欠けます。頼みの綱は、ホリプロのお家芸とも言える“ドラマ直前の熱愛発覚”です。『Heaven?』が低迷した際も石原は『(共演の)志尊(淳)クンと撮られましょうか』とスタッフに提案していたといいます。その時と違い、現在はIT社長とも破局していますから、新恋人発覚となれば、注目度は上がりそうですが……」(週刊誌記者)

 日本テレビ、TBSに続き、フジテレビもダメとなれば、残るはテレビ朝日。こちらの連ドラ出演は2010年の『霊能力者 小田霧響子の嘘』までさかのぼるが、全話平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と微妙。このままでは主演できる局がなくなってしまいそうな石原だけに、地味ドラマを目立たせるだけの熱愛相手を今頃物色しているのかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/05 18:03
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真