日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > YouTuber山田邦子が大爆死

YouTuber山田邦子が再生回数“大爆死”で「いまだかつてない」ピンチに!

山田邦子

 タレントの山田邦子が公式YouTubeチャンネルを開設してから20日以上が経った。

 お笑い界では、闇営業騒動で活動を休止していた雨上がり決死隊・宮迫博之や、破天荒な芸風で長年芸能界に生き残っている江頭2:50などが驚異的な再生可能を記録し、話題となっている。

 山田といえば、かつて好感度タレントランキングでナンバー1を取り続け、女性で唯一天下を取ったお笑い芸人とも言われ、熱狂的なファンも多かった。

「もしかしたら、再生回数はすでに宮迫らを超えてしまったかも?」

 当時をよく知る芸能記者が、そんな期待を込めて動画の再生回数をチェックしてみると……。

「第1回目の動画では、俳優・東出昌大の不倫騒動について、妻で女優の杏と結婚前のエピソードなども絡めながらも山田節を炸裂。さすがは芸歴40年、聞きやすい面白トークも健在でしたが最後は、『時が経てば笑い話になるから、杏には堪えてほしい』と、締めくくっていました。

 しかし、山田も以前不倫していた過去があったためか、『立場的にこの話題はどうなの』『お前が言うな』という批判的な声も。その後の動画も、芸能人のウワサ話ばかりで目を引くものはなく、再生回数はいずれも数千回止まりと、伸び悩んでいます。今後は時事ネタや芸能界のウワサ話だけではなく、チャレンジ企画や人気YouTuberとのコラボなどが実現すれば、再生回数に繋がるかもしれませんが……」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真