日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 小川彩佳アナ、妊娠でも続投?

小川彩佳アナ、第1子妊娠でTBSは『NEWS23』続投明言も…降板“Xデー”は来年3月か

文=田中七男

小川彩佳

 TBSは28日、夜の報道番組『NEWS23』でメインキャスターを務める小川彩佳アナが第1子を妊娠中で今夏に出産予定であることを、番組の公式Twitterで発表した。

 小川アナは「出産の前後には、しばらく番組をお休みすることになりますが、体調と相談しながら、『NEWS23』に復帰したいと思っております」と発言し、“続投”に向け意欲満々だ。

 同局では、「体調が許す無理のない範囲で出産前まで番組に出演いただき、また産休の後も、ご本人と相談しながら復帰の時期を考えたいと思っています。番組としても、小川さんをしっかりサポートしていきます」と、“続投”を後押しするようなコメントを残した。

 小川アナは結婚を理由に、昨年4月上旬にテレビ朝日を退社し、同6月より『NEWS23』のMCに就任した。同7月16日に、医療系IT企業社長の豊田剛一郎氏と入籍したことを複数のメディアが報じていた。

 TBSでは、テレ朝から半ば引き抜いてまで、小川アナを『NEWS23』のMCに抜擢したが、同局の期待とは裏腹に視聴率は低迷したままで、なんとかてこ入れを図りたいのがホンネ。そんな折りの妊娠であるだけに、この機に“卒業”でもよかったはずだが……。

12

小川彩佳アナ、第1子妊娠でTBSは『NEWS23』続投明言も…降板“Xデー”は来年3月かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

泉ピン子、どこまでがホントの話?

 昨年4月4日に95歳で亡くなった人気脚本家...…
写真
インタビュー

「Twitterでバズっても…」短歌ブームの裏側

 文芸単行本の初版2000部も当たり前に...…
写真