日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広、ジャニーズとの密約

中居正広、退所会見の裏であったジャニーズとの“密約”に「新しい地図」の胸中は?

文=日刊サイゾー

中居正広

 あの会見は『新しい地図』との惜別の場でもあったようだ。

 2月28日発売の「週刊現代」(講談社)が、3月いっぱいで独立することを発表した中居正広が、ジャニーズ事務所と“密約”を交わしていたと報じた。

「中居は現在5本のレギュラー番組を持っていますが、記事によると、その継続には“ある条件”があったとのこと。ひとつはジャニーズ事務所にギャラの一部を支払うというというもの。そしてもうひとつは、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の新しい地図が所属する事務所CULENに絶対合流しないということだったといいます」(週刊誌記者)

 会見で中居は、これまでの仕事やレギュラー番組は4月以降も続けるかという質問に、「はい。でも今後なくなってしまうこともありますし、“中居さんやろう”って人がいなくなるかもしれない。評判がよければ続くし、評判が悪ければ終わると思います」と歯切れの悪い言い回しをしていたが、密約が事実であれば納得のいく話ではある。

12

中居正広、退所会見の裏であったジャニーズとの“密約”に「新しい地図」の胸中は?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

『ブレイブ-群青戦記』宮下かな子インタビュー

 新田真剣佑が主演をつとめる映画『群青戦記 グンジョーセンキ』が、3月12日から全国...
写真