日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広と香取慎吾、異なる思い

なぜ仲たがいした!? 中居正広と香取慎吾、それぞれ異なるジャニー喜多川さんへの思い

文=日刊サイゾー

中居正広

 元SMAPの中居正広が会見を開き、3月末で所属するジャニーズ事務所から退所することを発表して話題を集めている。

 会見で中居は自ら司会進行を務め、報道陣からの質問に対応。同事務所退所後は、自身が設立した新会社「のんびりな会」に所属して芸能活動を継続する意向を示し、ファンの間で期待されているSMAPの再結成の可能性については、「1~99%の中にはあると思います。0ではない。100%ないとは言えない」とした。
 
 また、SMAP解散後、自身と同様にジャニーズ事務所に残留した木村拓哉、元チーフマネジャーと合流した新しい地図の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の元メンバーとの不仲説について質問されると、「不仲でいいんじゃないですかね。別にいいんですよ。本人たちが分かっていれば。周りから言われたとしても、自分たちが分かっていればいいので」と独特の言い回しで答えた。

 中居の退所発表を受けて、同事務所の関係者は絶対匿名を条件にこう語る。

「SMAPの再結成に関しては、ほぼないと言ってもいいでしょうね。今回の中居さんの会見を受けて、木村さんは『それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう』とのコメントを寄せましたが、木村さんは解散騒動の時から一貫してSMAP再結成には消極的な姿勢ですからね。それに、今回中居さんが元チーフマネジャーや新しい地図の3人との合流の道を選ばなかったように、ほかの4人も決して一枚岩ではない。特に、中居さんと香取さんの仲は深刻な状態という話です」

12

なぜ仲たがいした!? 中居正広と香取慎吾、それぞれ異なるジャニー喜多川さんへの思いのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

次世代コント「ゾフィー」の野望

「ネタの状況設定が本当に面白い。宝物みたいな設定」。コントのトップランナー・東京03...
写真