日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 中居正広と香取慎吾、異なる思い

なぜ仲たがいした!? 中居正広と香取慎吾、それぞれ異なるジャニー喜多川さんへの思い

文=日刊サイゾー

中居正広

 元SMAPの中居正広が会見を開き、3月末で所属するジャニーズ事務所から退所することを発表して話題を集めている。

 会見で中居は自ら司会進行を務め、報道陣からの質問に対応。同事務所退所後は、自身が設立した新会社「のんびりな会」に所属して芸能活動を継続する意向を示し、ファンの間で期待されているSMAPの再結成の可能性については、「1~99%の中にはあると思います。0ではない。100%ないとは言えない」とした。
 
 また、SMAP解散後、自身と同様にジャニーズ事務所に残留した木村拓哉、元チーフマネジャーと合流した新しい地図の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の元メンバーとの不仲説について質問されると、「不仲でいいんじゃないですかね。別にいいんですよ。本人たちが分かっていれば。周りから言われたとしても、自分たちが分かっていればいいので」と独特の言い回しで答えた。

 中居の退所発表を受けて、同事務所の関係者は絶対匿名を条件にこう語る。

「SMAPの再結成に関しては、ほぼないと言ってもいいでしょうね。今回の中居さんの会見を受けて、木村さんは『それぞれが決めたこれからの人生、お互いに前に進もう』とのコメントを寄せましたが、木村さんは解散騒動の時から一貫してSMAP再結成には消極的な姿勢ですからね。それに、今回中居さんが元チーフマネジャーや新しい地図の3人との合流の道を選ばなかったように、ほかの4人も決して一枚岩ではない。特に、中居さんと香取さんの仲は深刻な状態という話です」

12

なぜ仲たがいした!? 中居正広と香取慎吾、それぞれ異なるジャニー喜多川さんへの思いのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

海老蔵、梨園での孤立ぶり際立つ

 13代目・市川團十郎白猿襲名公演の開催が延...…
写真
インタビュー

ゆっふぃーと考える“持続可能”なアイドル

 この2年、アイドル、そしてファンにとっても苦しい日々が続いている。ライブに通ってコ...
写真