日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 鷲見玲奈アナで穴埋めなるか?

セント・フォースが人材不足に!? テレ東・鷲見玲奈の獲得で“あの人気アナ”の穴埋めなるか

文=田中七男

鷲見玲奈

 テレビ東京の人気アナ・鷲見玲奈が3月いっぱいで退社し、多くのフリーアナ、キャスターを抱える芸能事務所セント・フォース入りすることがわかったが、その直後に同事務所の主力アナである川田裕美が第1子を妊娠していることを明かした。

 川田アナは昨年10月に音楽関係の仕事に携わる一般男性と結婚したばかりで、8月末に出産予定だとしている。懐妊自体はおめでたい話だが、同事務所にとっては素直に喜べないのが本音だという。

「そりゃそうです。川田は『1周回って知らない話』(日本テレビ系)、『この差って何ですか?』『ぴったんこカン・カン』(共にTBS系)、『ピーチCAFE』(読売テレビ)、『胸いっぱいサミット!』(関西テレビ)、『大阪人の新常識 OSAKA LOVER』(テレビ大阪)と6本のレギュラーをもつ人気。セント・フォースでは、稼ぎ頭の新井恵理那に次ぐ売れっ子です。その川田に続くのは岡副麻希くらいしかいませんから、今、川田に産休、育休に入られると、大きな痛手になって非常に困るんです」(芸能プロ関係者)

 かつて、同事務所には故小林麻央さん、皆藤愛子、長野美郷、高見侑里、中田有紀といった安定感ある人気アナが多数在籍し、事務所も潤っていた。しかし現在では、小林が退社、そのほかのキャスター陣も加齢、結婚により、需要がなくなってしまった。近年大ブレークを果たしたのは、新井と岡副くらいなもの。新たにセント・フォース入りして成功したのは川田だけといってもよく、早い話、“人材不足”なのだ。

12

セント・フォースが人材不足に!? テレ東・鷲見玲奈の獲得で“あの人気アナ”の穴埋めなるかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

松田聖子、3度目の離婚も?

 世界各地で、新型コロナウイルスの感染拡大に...…
写真
インタビュー

ブレイク間近、アインシュタイン登場

 関西ではすでに和牛やアキナと並び、抜群の人気を誇るアインシュタイン。そして現在、ボ...
写真