日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 鷲見玲奈アナで穴埋めなるか?

セント・フォースが人材不足に!? テレ東・鷲見玲奈の獲得で“あの人気アナ”の穴埋めなるか

文=田中七男

支持層が男性の鷲見アナはレギュラー獲得が難しい?

 それだけに、局アナからフリーに転身する即戦力がどうしてもほしかったのが現実。そこで白羽の矢が立ったのが、テレ東・増田和也元アナとの不倫疑惑騒動で、局内に居づらくなっていた鷲見アナだった。時期的に川田アナの産休入りと重なるだけに、鷲見には、川田の“穴埋め要員”として獲得に動いた側面もあろう。たが、そう簡単に問屋が卸しそうにない。

「セント・フォースが強いのは情報、報道番組ですが、不倫疑惑がグレーなままの鷲見アナは使いづらい。バラエティにしても、MCでは難しく、せいぜい“ぶっちゃけ番組”に単発で起用するくらいしかできない。川田は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)時代から、好感度が高く、同性からも支持されていた。だからこそ、フリーになってもレギュラーが次々に獲得できたんです。その点、鷲見の人気の源はルックスと豊満なボディで、圧倒的に支持層は男性。起用する局側としては、使う番組が限定され、地上波でレギュラーを取るのには苦労しそう。川田の穴埋めにはなれないでしょう」(テレビ制作関係者)

 起死回生が図れるとしたら、推定Gカップといわれるボディを生かした写真集やイメージDVDの発売となるが、果たして本人がそこまで思い切れるかどうか。まずはセント・フォースのお手並み拝見といったところだ。

最終更新:2020/03/16 15:33
12

セント・フォースが人材不足に!? テレ東・鷲見玲奈の獲得で“あの人気アナ”の穴埋めなるかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

『SUITS/スーツ』低視聴率ながら第3弾実現へ!?

 今年4月から放送されてきた俳優・織田裕二主...…
写真
インタビュー

コロナ以後の里山資本主義

『デフレの正体』(角川oneテーマ21/2010年)、『里山資本主義』(NHK広島取...
写真