日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 安田美沙子、相談した大御所正体

笑って許せない!? 安田美沙子、泣きながら相談した大御所タレントの正体が明らかに

文=日刊サイゾー

安田美沙子

 タレント・安田美沙子が今月に自身のインスタグラムで第2子を出産したことを明かすとともに、長年在籍していた芸能事務所アーティストハウス・ピラミッドとの契約を昨年に満了し、退社したことを報告した。

 これに対して、同事務所は訴訟が係属中として退所を認めておらず、訴訟トラブルに発展している。

 そうした中、一部メディアが、安田がかねてから自身の待遇に不満を抱き、テレビで共演する大御所タレントに泣きながら相談していたと報道。ネット上では、その相談相手にも注目が集まっているが、情報番組を手掛ける放送作家はこう語る。

「和田アキ子さんで間違いないでしょう。安田さんは以前から和田さんに可愛がられていて、“アッコファミリー”の一員として冠番組の『アッコにおまかせ!』などにもよく出演しています。プライベートでも親交が深く、和田さんが懇意の芸能人やスタッフ、マネジャー、メディア関係者を集めて開催する業界飲み会の常連で、お互いのSNSにもたびたび登場していますからね」

 となると、気になるのは今後の安田の身の振り方だ。

 和田といえば、言わずと知れた“芸能界のご意見番”。大手芸能事務所「ホリプロ」の重鎮として知られており、過去には可愛がっている同じ事務所の後輩タレントの小島瑠璃子が、同社が年功序列の給料制とはいえ、あまりに薄給であることを嘆いていると、自ら社長に直接電話し、小島の給料をアップさせたといったエピソードも持つ。

 所属事務所とトラブルになっている安田に、和田が救いの手を差し伸べる可能性は十分あり得そうだが……。

12

笑って許せない!? 安田美沙子、泣きながら相談した大御所タレントの正体が明らかにのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

「女子メンタル」峯岸みなみの攻防と彼女たちの“物語”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

瓜田純士「人生3回目の花が咲く?」

 東京五輪イヤーが幕を開け、日本は果たしてどう変わるのか? 千里眼とプロファイル力を...
写真