日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 安田美沙子、相談した大御所正体

笑って許せない!? 安田美沙子、泣きながら相談した大御所タレントの正体が明らかに

安田美沙子

 タレント・安田美沙子が今月に自身のインスタグラムで第2子を出産したことを明かすとともに、長年在籍していた芸能事務所アーティストハウス・ピラミッドとの契約を昨年に満了し、退社したことを報告した。

 これに対して、同事務所は訴訟が係属中として退所を認めておらず、訴訟トラブルに発展している。

 そうした中、一部メディアが、安田がかねてから自身の待遇に不満を抱き、テレビで共演する大御所タレントに泣きながら相談していたと報道。ネット上では、その相談相手にも注目が集まっているが、情報番組を手掛ける放送作家はこう語る。

「和田アキ子さんで間違いないでしょう。安田さんは以前から和田さんに可愛がられていて、“アッコファミリー”の一員として冠番組の『アッコにおまかせ!』などにもよく出演しています。プライベートでも親交が深く、和田さんが懇意の芸能人やスタッフ、マネジャー、メディア関係者を集めて開催する業界飲み会の常連で、お互いのSNSにもたびたび登場していますからね」

 となると、気になるのは今後の安田の身の振り方だ。

 和田といえば、言わずと知れた“芸能界のご意見番”。大手芸能事務所「ホリプロ」の重鎮として知られており、過去には可愛がっている同じ事務所の後輩タレントの小島瑠璃子が、同社が年功序列の給料制とはいえ、あまりに薄給であることを嘆いていると、自ら社長に直接電話し、小島の給料をアップさせたといったエピソードも持つ。

 所属事務所とトラブルになっている安田に、和田が救いの手を差し伸べる可能性は十分あり得そうだが……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真