日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > TBSがホラン千秋にミニスカ熱望

視聴率低迷のTBS『Nスタ』、ホラン千秋に「ミニスカでの出演」を熱望か

フジや日テレでは局アナに「ミニスカ着用」を厳命の過去も?

 かつてフジテレビでは、報道番組に出演する局アナに「短めのスカート着用」を厳命したケースもある。また、情報番組だが、日本テレビ系『Oha!4 NEWS LIVE』では、中田有紀アナがMCだった時代に、出演する女子アナにミニスカを義務づけたこともある。スポーツニュース番組だが、NHK総合『サタデースポーツ』『サンデースポーツ』のキャスターを務めた山岸舞彩がミニスカをトレードマークにしていたことだってある。必ずしも「報道だからミニスカはNG」とは言えないだろう。

「視聴者から『報道らしくない』と言われるかもしれませんが、そもそもホランは局アナではなくタレントなので、問題ないでしょう」(同)

 ホランは少女時代、女優にチャレンジしていたがパッとせず。大学時代、在京キー局のアナウンサー試験を受けたが、すべて不合格。タレント復帰後は、日本テレビ系『news zero』のキャスターに起用されたが、1年でクビになるなど苦汁をなめてきた。それだけに、“売れっ子”への転機となった『Nスタ』への出演は継続させたいところで、TBS側の要望を無下にはできないだろう。

「週に1回でもいいから、ホランがミニスカで登場すればインパクトがあります。ミニスカまでいかなくても、せめてヒザ丈くらいのスカートで出てくれれば、男性視聴者を『Nスタ』に引きつけることもできるでしょうから、ホランにはこの機に考えてほしいですね。ロングスカートやパンツばかりでは、男性視聴者は地味な『Nスタ』に振り向かないし、『news every.』に対抗するなんて到底無理です」(女子アナウォッチャー)

 元来、ホランは短いスカートをほぼ着用しないので、ミニスカで『Nスタ』に登場すれば、話題沸騰となるのは必至。TBS側の要望に、耳を傾ければ、ホランの存在価値はグッと上がるかもしれない。

最終更新:2020/03/25 10:23
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真