日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 高橋真麻が産休入りで賛否の声

高橋真麻が産休入り、『スッキリ』休み『バイキング』出演の経緯報告で賛否の声も

文=日刊サイゾー

高橋真麻

 タレントの高橋真麻がコメンテーターとして出演している『バイキング』(フジテレビ系)の産休入りを明かした。

 現在第一子妊娠中の高橋だが、3月31日にブログを更新し、この日、出演予定だったレギュラー番組『スッキリ』(日本テレビ系)を急遽欠席したことについて、「番組側から 大事をとってお休みして下さいとお気遣い頂き、お休みさせて頂きました」と報告。

 また、同日に出演した『バイキング』(フジテレビ系)については、「番組が協議を重ねた上で最終判断は私に託されたので、産休前のご挨拶もしたかったこともあり、厳重に警戒した上で出させて頂くことにしました」と明かした。

 高橋は「どちらの番組も妊婦である私を気遣ってくれた愛ある対応に感謝しています」としつつ、「感染の危険に晒される妊婦の現状を番組で発信して欲しいという声も頂きます」と同じ妊婦からさまざまな声が寄せられていると告白。「まだ完全な産休ではないので外出、収録の際は十分注意しようと思います」と改めて自身に言い聞かせ、「私にとって、一番は赤ちゃんの健康です。早くコロナが終息することを願って…」とつづっていた。

 しかし、このブログについてネットからは、「自分は大丈夫と思っているタイプなんだろうなぁ。非常に危険だと思う」「そんなに無理して出るメリットある?家で大人しくしといたらいいのに…」「挨拶したい気持ちは分かるけど、無理して出ないでほしかった」という声が寄せられていた。

 未曽有のウイルスにより、前代未聞の混乱が広がっている。高橋の体調を案ずるあまりの苦言が多く集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/04 08:00

高橋真麻が産休入り、『スッキリ』休み『バイキング』出演の経緯報告で賛否の声ものページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

911から20年…「大バカ者」と嘆きの声

 2001年9月11日、テロ組織アルカイダによ...…
写真
インタビュー

8歳から内職、経験職種は100種類…作家「爪切男」

 デビュー作『死にたい夜にかぎって』(扶桑社)で自分の愛した女性たちを描き、ドラマ化さ...
写真