日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 木村拓哉、手洗いチャレンジ動画

木村拓哉、手洗いチャレンジ動画が大反響も違うところに注目集まる「中身が入ってこない」

文=日刊サイゾー

YouTube:Johnny’s officialより

 木村拓哉が、6日にJohnny’s officialチャンネルで動画を投稿し話題となっている。

 木村といえば先日、新型コロナウイルスによる肺炎のために死去したお笑いタレントの志村けんさん(享年70)について中国版ツイッター「微博」で追悼コメントを公開。「从小就让我笑了很多。为志村先生祈求冥福…(小さい頃からよく笑わせてもらいました。志村さん、ご冥福お祈りします…)」という投稿文が大きな反響を呼んでいた。

 そんな木村はこの日、新型コロナウイルス予防のための手洗いチャレンジ動画をアップした。「Smile Up ! Project ~Wash Your Hands~木村拓哉」というタイトルの約1分間の動画。その中で木村は「自分を守る=大切な人を守ることにも繋がると思うのでぜひこれはやってください」と伝えていた。

 この投稿にネット上からは、「ついに木村拓哉があの手洗いソングを…と思ったら真面目に手洗いしてくれてた。ありがとうございました」「何しても様になる木村先輩…」「自分を守る=大切な人を守る、一緒にがんばります!」などのコメントが殺到。しかし、その一方で、「水出しっぱなしでもったいない」「水出しっぱなしが気になって、中身が入ってこなかった」「水出しっぱなしかよ」「あんな量を出しっぱなしで気になった..…」などの声も。

 動画内では洗面所の蛇口から水の音がずっと流れていたため、雑音に気が散ってしまったファンもいたようだ。思わぬところに注目が集まるのも、キムタクならではといったところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/09 10:35

木村拓哉、手洗いチャレンジ動画が大反響も違うところに注目集まる「中身が入ってこない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

イチオシ企画

『LINE LIVE×雑誌サイゾー』グラビアモデルコンテスト2022開催!

『LINE LIVE』と『雑誌サイゾー』がコラボ「グラビアモデルコンテスト2022」開催
写真
特集

『鎌倉殿の13人』ドラマと史実の交差点

小栗旬、大泉洋、小池栄子、新垣結衣ら豪華キャストが出演、三谷幸喜作の大河ドラマと史実の交差点を読み解く
写真
人気連載

おぞましき医師のドキュメンタリー

 とんでもないドキュメンタリー作品を観てしま...…
写真
インタビュー

プロレス界新星は「頭真っ白系」?

エンターテインメント性の高さと選手たちのキャラクターの強さが人気の「DDTプロレスリング...
写真