日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 京本大我に親子共演オファー殺到

SixTONES・京本大我のラジオに父・京本政樹が飛び入りで「親子共演オファー」が殺到!?

文=日刊サイゾー

SixTONES

 今年デビューしたジャニーズグループ・SixTONESに所属する京本大我と父親で俳優の京本政樹が4月18日のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で“親子共演”し、話題を呼んでいる。

「大我はメンバーの田中樹と共にラジオ出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自宅からテレワークという形での放送でした。番組の最中、大我が『このタイミングでまさかの、父親が家に帰ってくるって事件が起こったんだけど!』と報告。すると政樹も状況がのみ込めなかったようで、『ラジオ中? 今?』『乗っているから!』という親子の会話が聞こえてきました。さらに大我が『うちのWifi、もうちょっといいやつに変えてほしいんだよね』と訴えると、政樹は『ここは建物がちょっと良すぎるんだよね』と言って笑わせ、『じゃあ頑張って! 今日も飛ばして!』とエールを送っていました」(芸能記者)

 業界関係者はあらためて注目度の高さに驚いたという。

「この“親子共演”の直後からSNSでは大きな話題となり、『京本政樹』のワードがツイッターのトレンド上位にランクインしていましたからね。もともと仲の良い親子と言われていましたが、今回のラジオ共演には、ファンだけでなく多くの人から、親子のやりとりについて『微笑ましい』との声が聞かれました」(放送作家)

 そんな好感度の高さを業界は放ってはおかないようで、ある制作会社関係者もこう語る。

「SixTONESがデビューして以来、テレビ局の上層部や広告代理店関係者からは、ドラマやCMで親子共演させたいとの声は多く聞かれていました。絵に描いたような美男親子ですから引きもある。今回のラジオでの共演はその声をさらに強く後押しすることになるでしょうね」

 親子共演しているタレントは多いが、それがジャニーズなら話題沸騰となりそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/24 07:00

SixTONES・京本大我のラジオに父・京本政樹が飛び入りで「親子共演オファー」が殺到!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

土方歳三、残虐すぎて映像化不可能な人間性

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

「優生学に直結する」と思考停止するほうが問題だ! 「遺伝子社会学」が追究する“格差”の正体とは? 

 『遺伝子社会学の試み 社会学的生物学嫌い(バイオフォビア)を越えて』(日本評論社)...
写真