日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 京本大我に親子共演オファー殺到

SixTONES・京本大我のラジオに父・京本政樹が飛び入りで「親子共演オファー」が殺到!?

SixTONES

 今年デビューしたジャニーズグループ・SixTONESに所属する京本大我と父親で俳優の京本政樹が4月18日のラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で“親子共演”し、話題を呼んでいる。

「大我はメンバーの田中樹と共にラジオ出演。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自宅からテレワークという形での放送でした。番組の最中、大我が『このタイミングでまさかの、父親が家に帰ってくるって事件が起こったんだけど!』と報告。すると政樹も状況がのみ込めなかったようで、『ラジオ中? 今?』『乗っているから!』という親子の会話が聞こえてきました。さらに大我が『うちのWifi、もうちょっといいやつに変えてほしいんだよね』と訴えると、政樹は『ここは建物がちょっと良すぎるんだよね』と言って笑わせ、『じゃあ頑張って! 今日も飛ばして!』とエールを送っていました」(芸能記者)

 業界関係者はあらためて注目度の高さに驚いたという。

「この“親子共演”の直後からSNSでは大きな話題となり、『京本政樹』のワードがツイッターのトレンド上位にランクインしていましたからね。もともと仲の良い親子と言われていましたが、今回のラジオ共演には、ファンだけでなく多くの人から、親子のやりとりについて『微笑ましい』との声が聞かれました」(放送作家)

 そんな好感度の高さを業界は放ってはおかないようで、ある制作会社関係者もこう語る。

「SixTONESがデビューして以来、テレビ局の上層部や広告代理店関係者からは、ドラマやCMで親子共演させたいとの声は多く聞かれていました。絵に描いたような美男親子ですから引きもある。今回のラジオでの共演はその声をさらに強く後押しすることになるでしょうね」

 親子共演しているタレントは多いが、それがジャニーズなら話題沸騰となりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/24 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真