日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『ダンジョン』ERONEがキレッキレ!
『フリースタイルダンジョン』レビュー

『フリースタイルダンジョン』ERONEが見せた世を憂うフリースタイル!

「生き抜こう 地球丸いうちは」TKがレジェンドからサンプリング

 今回は、題して「こんな世の中だから言いたい事がある モンスターの主張」という企画が行われた。1分間のアカペララップで言いたいことを表現し、最もZeebraに刺さった主張をかましたモンスターが優勝という趣旨である。

 アカペラと言えば、ビートキープがうまいTKda黒ぶち(てぃーけーだ・くろぶち)は外せない。「モンスターの主張」を、ホームの春日部からぶっかましてくれた。

「やけに響くHIP HOP 病む街の」

「リモートで収録 リモートでフリースタイル リモートで飲み会
イモトのWi-Fiばり世界中繋がってワイワイ」

「生き抜こう 地球丸いうちは
教わるぜ レジェンドから」

 さすが、TK。「生き抜こう 地球丸いうちは」はMICROPHONE PAGER「病む街」からのサンプリングである。地球が丸いうちは生き抜こう、まさに。『NEWS RAP JAPAN』(AbemaTV)の頃から、この手のラップをやらせるとTKは抜群である。

 FORK(ふぉーく)の主張もらしさ爆発。最初から最後までFORK流を貫き通した。

「アカペラ いきなりここで自宅からかますっていう企画
マジでハンパじゃねぇ これが地上波で流れてく
異常者が集まっているような状況
まさかのウイルス蔓延 新型コロナ
街から人が消えてく 『皆はどこだ?』みたいな状況
多分ステイホーム 恐らく家の中
だがこれ見てんなら 楽しんでんだな」

「だったら高めるバイブス それが免疫力
【コンプラ】マスクより効果あるとか言っとく」

「2019ならこの状況は誰も想像出来なかった
東京オリンピックが延期なんて去年言ってたら
『【コンプラ】平気?』って言われてるような状況
だけどやる これが不測の事態
どうにかなる 事は良い方に動くと期待したい
未来 ネガティブな夢なんか見ない」

 ガッチガチに踏みまくったFORK。列挙すると「自宅、企画」「地上波、異常者」「新型コロナ、みんなどこだ?」「見てんなら、楽しんでんだな」「高めるバイブス、アベノマスク」「状況、想像、東京」「延期、平気」「不測の事態、動くと期待」「したい、未来、見ない」で踏んでいる。すごい! 特に「新型コロナ」と「みんなどこだ?」の押韻には痺れた。こんな踏み方があるのかと。ただ、「アベノマスク」がコンプラになっていたのだけは解せない。今はそれさえ言えない世の中なのか?

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真