日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > 人気料理系YouTuberに動物虐待疑惑
YouTubeウォッチ!

吉本とUUUMの業務提携に有名YouTuberが苦言、人気料理系YouTuberに動物虐待疑惑

岡江久美子さんの息子なりすましYouTuberの”その後”

KJ 最後に、ここ最近起こった一番大きな炎上騒ぎとして、「岡江久美子さんの息子動画」の件にも触れておこうか。

トクちゃん あれは胸糞悪いニュースでしたね。故人の親族になりすました釣り動画で収益得るなんて、YouTuberとして以前に人としてアウトでしょ……っていう。

KJ 坂上忍も4月27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、「バイキングやり始めてからダントツで頭来ているかも」ってブチギレてたしね。まぁ、地上波の情報番組にまで取り上げられる騒動になったから、自称・岡江さんの息子YouTuberたちも対応を迫られたんだけど、その対応もまたなかなかのク〇っぷりなんだよ。

トクちゃん どんな感じだったんです?

KJ まず、「Mr.Vの星 島根魂」「あらびかそんちょ」「真実の館」は、シレっと動画削除して謝罪もなく、何事もなかったかのように活動中。「へずまりゅう信者」はアカウント削除して行方不明。「ナイス達也チャンネル」と「勇者ナリボン」は、一応謝罪動画を投稿したけど、謝罪動画にも広告をつけるっていう誠意のなさを見せつけてたね。

トクちゃん ホントに終わってる……。それにしても、こんなのを野放しにしておくYouTubeの運営ってなんなんでしょうね?

KJ YouTubeの運営は、こういう不快動画への対応を強化すべきだよ。YouTubeは、一定の再生回数と再生時間を稼げていれば、広告料が得られるって仕組みだから、たとえ削除されたとしても、こんな人の死で遊ぶような輩にも収入が入っちゃうわけだから。

トクちゃん こんなモラルに欠けたことしたら、普通に考えて、垢バンか広告全外しされてもおかしくなさそうなのに、YouTubeサイドからこれといったお咎めもなしなんて、冷静に考えたらおかしいですよね……。

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2020/05/15 10:01
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真