日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ミルクボーイのネットストーカー

ミルクボーイ・駒場、コロナ禍の中で悩まされていた元同級生による「ネットストーキング」

吉本興業公式サイトより

 昨年のM-1グランプリ王者である人気漫才コンビ・ミルクボーイの駒場孝のSNSに「殺すぞ」「返信しろ」などと複数回にわたり投稿したとして、大阪府警が、東京都内の35歳で無職の男を強要未遂の疑いで逮捕していたことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、容疑者の男は今年4月、駒場のSNSに投稿を繰り返し、連絡を強要しようとした疑い。容疑者は中学時代、駒場さんと同じ剣道部に所属した同級生。「返事がこなかったので投稿を繰り返した」「(M-1の)優勝を知って連絡を取ろうと思った」などと供述しているという。

「ネット上で容疑者のものと思われるツイッターを発見。すでにプロフィルの欄に『俺馬鹿な冷徹人間のミルクボーイの駒場だよ』と記載。ツイートを見ると、1月の段階では『なんでみんな無視』『なんでブロックするの?俺なんか悪いことしてる?』などにとどまっていた。ところが、3月中旬ごろになると、『自慢話してるんじゃねえよ』『つまんねえ話しして荒稼ぎするな』『きもい顔晒すなよ新宿二丁目のゲイバーにいけよ』『テレビにでるな』などと、一方的に駒場のツイッターに絡んで誹謗中傷を繰り返していた。その後、ツイートしなくなったが、おそらく、そこからネットストーカーぶりがさらに加速したのでは」(芸能記者)

 そして4月、世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るう中、駒場は感染リスクのみならず、犯罪行為にも頭を悩ませ、ようやく容疑者が逮捕に至ったようだ。

 ミルクボーイは5日にAbemaTVで放送の特別番組『緊急リモート生放送!石橋貴明ステイホームプレミアム』に生出演予定。相方の内海崇は先月28日に婚約を発表し生報告すると思われるが、駒場のコメントが注目される。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/02 12:54
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真