日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 小島瑠璃子、筋トレ派から反感

小島瑠璃子、筋トレマニアに謝罪も「謝罪煽り!」と反感を買ってしまったワケ

 小島瑠璃子が先月30日に自身のツイッターを更新した。

 小島といえば先月21日に元AKB48の板野友美とインスタライブを行い。互いの好みを男性のタイプについて「私は白くて細い人がいい」と語り、「筋トレの意味が分からない。見せるための筋肉がいざという時に役立つのかな。筋肉を付ける先に何か目的があってほしい。スポーツで作られた筋肉と、筋トレの筋肉は違う」と持論を述べたことで筋トレをしている人たちをバカにしていると批判の声が集まっていた。

 そして今回「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ。ごめんよ、でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ。」と発言に対し謝罪のツイートをした。

 この投稿にツイッター上では「軽はずみな言動は今後やめよう!」「そんなことで謝らなくていいと思うよ」「まぁ気にしないで行こう!」といった声が集まっていた一方で「一行目から煽っているよね(笑)」「煽り謝罪かよ!!」「でも私の気持ちは変わらないということを伝えてたかっただけのツイートだな」といった声が。

 今回の件で筋トレをしている男性から「自分も水着になるために努力したりメイクしたりしているでしょ?それと一緒」や「ブヨブヨだったら文句言うくせに」といった意見が集まってしまったことから謝罪をしたが、「筋トレしている人たちにとっては聖域だとわかった」という文面では全く謝罪の気持ちが伝わらず、反対に煽りだといわれてしまう結果となってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/05 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真