日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ヒカルがカジサックにチクり

ダウンタウンが太っ腹! ヒカルがカジサックにチクり……週末芸能ニュース雑話

YouTube「宮迫ですッ!」より

ヒカル、カジサックに「正直がっかり」「どれが本心か謎すぎる」

記者I GW直前、吉本興業とHIKAKINらが所属する大手YouTuber事務所UUUMが資本業務提携を締結し、業界を驚かせました。

デスクH 業界最大手同士のタッグだけに、ほかの大手芸能事務所、YouTuberにとっては脅威となること間違いなしだね。

記者 早速、HIKAKINとカジサック(キングコング・梶原雄太)が“コラボ動画”を配信し話題を集めましたが、その裏で、金持ちYouTuberとして人気のヒカルと某吉本芸人とのコラボ企画に、吉本サイドがNGを出したというウワサが……(参照記事)。

デスク UUUMに所属するYouTuber以外との共演を控えた、という見方もできるけど、ヒカルといえば、いまや雨上がり決死隊・宮迫博之の全面的支援者でもあるから、どうしてもウラを勘繰っちゃうよね。

記者 このウワサが出た後に、ひと悶着あったんですよ。4日、ヒカルと宮迫のコラボ生配信中にヒカルがカジサックに電話をかけ、突発的ではありますが、共演を果たしました。

デスク おお!

記者 同日深夜カジサックは、今回の出演について吉本から怒られることはないと強調し、さらに宮迫と共演しない理由について「まず宮迫さんと絡むのは(相方の)蛍原さん(であるべき)」と、吉本の事情とは無関係であると、自身の動画で暗に弁明してます。

デスク へえー(棒読み)。

記者 しかしヒカルは、このカジサックの動画について「僕と話したことと言ってることが違いすぎて正直がっかり」「どれが本心か謎すぎるわ」とTwitterに投稿。その後もいくつか意味深なツイートが続きましたが、翌日「カジサック×ヒカルでみんながすっきりするエンターテインメントをお届けする」と結んだので、なんらかの“和解”があったものと思われます。

デスク ヒカルが一枚上手だったってことなのかな。というか正直、僕、HIKAKINくらいなら知ってるけど、YouTuberについては、よくわかってないんだよね……。

記者 今のYouTuber界隈は、話題豊富なんですよ。先週ワイドショーでも多く取り上げられた騒動は、岡江久美子さんが亡くなった直後に「岡江久美子の息子」と誤認させるような“釣り動画”でアクセスを稼ぐ輩たちが続出したことですね。

デスク それは知ってる。ひどい話だよね!

記者 彼らの一部は、炎上後に動画を削除して何事もなかったかのように活動していたりと、炎上後の対応もなかなかひどいと、ネットユーザーからの批判が続いています(参照記事)。

デスク よくも悪くも、しがらみやコンプラが絡みまくっている芸能界ではもう見られない騒動が、日々起きてるんだね。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真