日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > YouTubeウォッチ!  > はじめ宅に迷惑ファンが突撃
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……

文=ニック

フィッシャーズの武勇伝動画に「イタい」「恥ずかしい」の声

KJ はじめしゃちょーの動画は、「胸糞悪い」って意味で見るのがしんどかったけど、別の意味で最近、見るのがしんどかったのがフィッシャーズ。

トクちゃん へ~、フィッシャーズが。

KJ トクちゃんは飲みの席で、オッサンの上司とかから「昔ワルだった自慢」されたことある?

トクちゃん あります、あります! いい年したオトナが昔の武勇伝誇るってイタイし、うっとうしいですよね~。

KJ だよね。まさに、その「武勇伝」をフィーチャーした「武勇伝王」っていう企画に、フィッシャーズのリーダー・シルクロードが挑戦する動画が投稿されたんだ。「武勇伝王」は、自分の武勇伝を次々と披露して、衝撃度が高いエピソードほど高得点が与えられてくっていうオリジナルゲームなんだけど、シルクの話してた武勇伝が、まぁ、なかなかのもので……。

トクちゃん どんな武勇伝だったんですか?

KJ 「小学校の頃、他校とモメて3対3のタイマン」「何故か狙われて学校にヤンキー集団が攻めてきた」「(ヤンキーの)1年戦争で何故かシード権獲得」「イノシシと正面対決」「薬物やってる人に人質にとられたがモニタリングだと思って笑ってた」

トクちゃん うわぁ……なんでしょう……いろいろと香ばしい(笑)。

KJ トクちゃんにもぜひ見てほしい。動画の尺、13分くらいあるんだけど、開始2分くらいで、自分の心が閉じてくのがわかるから(笑)。

トクちゃん 逆に見たいです。耐え切れずに序盤でギブアップしそうですけど。

KJ そうなると思う(笑)。フィッシャーズってほかのUUUM系YouTuberと同様、好感度で売ってるから、基本的に動画の「低評価」が少なくて、高評価の20分の1以下くらいなんだよ。ところが、今回のシルクの「武勇伝王」に関しては、高評価3.7万に対して、低評価1.7万(5月15日正午時点)。もちろん、コメント欄には、「やっぱこいつ気持ち悪いわ…」「嘘つくなアホ」「見てて恥ずかしい」「朝倉未来にボコボコにされて欲しい」って、酷評されてるんだ。

トクちゃん でしょうね~。まぁ、とりあえず、この話をうのみにしたシルクロードリスペクトなキッズたちが休校開けの学校で、イキり散らさないことを祈るばかりです(笑)。

123

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

バイきんぐ西村の本当の“すごみ”

「キングオブコント2012」で優勝。無名のコンビは一夜にしてその名を世間に轟かせた。...
写真