日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > はじめ宅に迷惑ファンが突撃
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……

バイリンガール・ちか、炎上騒動の続報

KJ 最後に、以前ここでも触れた、コロナ禍の最中に家族連れで日本とマレーシア行ったり来たりして大炎上したバイリンガール・ちか(参照記事)の続報についても紹介していこうか。

トクちゃん 出た、バイリンガール!! 確か4月7日に投稿した釈明動画で、自分たちの正当性を主張した挙げ句に「この動画を見てもまだ否定的な意見を持っているなら、チャンネル解除してくれて構わない」って吐き捨てて、叩かれまくってましたよね。その配信以来、動画の投稿が途絶えてるって話でしたけど、続報ってことは、新しく動画でメッセージを発信したんですか?

KJ いや、YouTubeでは相変わらずなんの音沙汰もなし。その代わりに、インスタグラムが更新されてて。

トクちゃん ほう、インスタで……。なんて書いてあったんです?

KJ 空港でのPCR検査の結果、家族全員陰性だったこと、2週間の待機期間が終わって、その後も外出自粛して、家で過ごしてることとかが書かれてたかな。

トクちゃん ふ~ん。てか、なんでYouTuberなのにYouTubeで発信しないんですかね?

KJ まぁ、YouTubeだと確実に叩かれるからね。事実、4月7日の釈明動画には、ちかがインスタに投稿した5月9日以降、コメントがじわじわと増えてきてて、そのほとんどが「結局、インスタに逃げたな」っていう批判のメッセージだったしね。逆にインスタは、釈明動画の中でちかが「インスタのDMで、たくさん応援していただいた」って言っていたように、ある程度安全が確保されてるっぽいから、バッシングを最小限に食い止められると思ったんじゃない?

トクちゃん その危機回避能力の高さを、もっと早く発揮してれば、こんな騒動にならずに済んだのに(苦笑)。

ニック(YouTubeウォッチャー)

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

にっく

最終更新:2020/05/15 14:32
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真