日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > YouTubeウォッチ!  > はじめ宅に迷惑ファンが突撃
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……

文=ニック

バイリンガール・ちか、炎上騒動の続報

KJ 最後に、以前ここでも触れた、コロナ禍の最中に家族連れで日本とマレーシア行ったり来たりして大炎上したバイリンガール・ちか(参照記事)の続報についても紹介していこうか。

トクちゃん 出た、バイリンガール!! 確か4月7日に投稿した釈明動画で、自分たちの正当性を主張した挙げ句に「この動画を見てもまだ否定的な意見を持っているなら、チャンネル解除してくれて構わない」って吐き捨てて、叩かれまくってましたよね。その配信以来、動画の投稿が途絶えてるって話でしたけど、続報ってことは、新しく動画でメッセージを発信したんですか?

KJ いや、YouTubeでは相変わらずなんの音沙汰もなし。その代わりに、インスタグラムが更新されてて。

トクちゃん ほう、インスタで……。なんて書いてあったんです?

KJ 空港でのPCR検査の結果、家族全員陰性だったこと、2週間の待機期間が終わって、その後も外出自粛して、家で過ごしてることとかが書かれてたかな。

トクちゃん ふ~ん。てか、なんでYouTuberなのにYouTubeで発信しないんですかね?

KJ まぁ、YouTubeだと確実に叩かれるからね。事実、4月7日の釈明動画には、ちかがインスタに投稿した5月9日以降、コメントがじわじわと増えてきてて、そのほとんどが「結局、インスタに逃げたな」っていう批判のメッセージだったしね。逆にインスタは、釈明動画の中でちかが「インスタのDMで、たくさん応援していただいた」って言っていたように、ある程度安全が確保されてるっぽいから、バッシングを最小限に食い止められると思ったんじゃない?

トクちゃん その危機回避能力の高さを、もっと早く発揮してれば、こんな騒動にならずに済んだのに(苦笑)。

ニック

ニック

四六時中YouTubeを視聴する。YouTubeジャンキー。

サイト:記事一覧

最終更新:2020/05/15 14:32
123

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

中島岳志が分析する都知事選・前

現職・小池百合子の圧勝に終わった都知事選。実は、この裏で今後の国政を占う重要な選挙が行わ...
写真