日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > はじめ宅に迷惑ファンが突撃
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです。

コロナを顧みない迷惑ファンに、はじめっしゃちょー「これ収まんねーな」

YouTubeライター・KJ(以下、KJ) 今年はGW感ゼロだったなぁ。外出自粛で、どこにも行けなかったし。

新米編集者・トクちゃん(以下、トクちゃん) そうですね~。その半面、ちまたのニュースじゃ、河川敷で大人数集めてバーベキューする人がいたり、新型コロナウイルスの陽性反応が出てたのに夜行バスで帰京しちゃう人がいたり、アクティブなヤバいヤツっていっぱいいるんだなぁって思いましたよ。

KJ 確かに。この前、それ系のヤバい人がはじめしゃちょーが投稿した動画にさらされてたんだけど、いや~、あれは衝撃的だった……。

トクちゃん どんな動画だったんです?

KJ 簡単に言うと、GW中に緊急事態宣言を無視したファンが、はじめしゃちょー宅にアポなし突撃してきたっていう動画なんだ。

トクちゃん 緊急事態宣言関係なく、迷惑な話ですね。で、どんな輩だったんですか?

KJ 2人いて、1人目は20代くらいの男。インターホンを何回も鳴らされて、業を煮やしたはじめしゃちょーがベランダに出て「どうされました?」って話しかけたら、「いや、なんでも屋さんなんですけど……」って言ってた。

トクちゃん まぁ、ウソでしょうけど、それにしても、なんでも屋さんって(笑)。本当だとしても、こんな時にモノ売り歩くなよと。

KJ だよね。2人目は小学生くらいの男の子。しかも、両親同伴で来てて、動画には映ってなかったけど、はじめしゃちょーの話によると、男の子がピンポン鳴らす様子を遠くから見てたんだって。で、はじめしゃちょーがその子に「(親を)呼んできてもらっていい?」って言伝(ことづて)を頼んだら、怒られると思ったのか、親ははじめしゃちょーの前に来ることを拒否。しかも、子どもも親もマスク未着用っていう……

トクちゃん うわぁ……。非常識にもほどがありますね。

KJ ほんとだよね。動画の中ではじめしゃちょーも「身をもって体感したね。これ(コロナ)収まんねーなって思ったわ」って言ってたけど、世の中の大多数が我慢してても、ほんの一部のヤバいやつらのせいで、またコロナの感染拡大がぶり返すこともあるんだろうなっていう、現実を見せつけられた動画だった。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真