日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > YouTubeウォッチ!  > はじめ宅に迷惑ファンが突撃
YouTubeウォッチ!

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……

文=ニック

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集者が、ここ最近起こったYouTube関連の出来事について語るコーナーです。

コロナを顧みない迷惑ファンに、はじめっしゃちょー「これ収まんねーな」

YouTubeライター・KJ(以下、KJ) 今年はGW感ゼロだったなぁ。外出自粛で、どこにも行けなかったし。

新米編集者・トクちゃん(以下、トクちゃん) そうですね~。その半面、ちまたのニュースじゃ、河川敷で大人数集めてバーベキューする人がいたり、新型コロナウイルスの陽性反応が出てたのに夜行バスで帰京しちゃう人がいたり、アクティブなヤバいヤツっていっぱいいるんだなぁって思いましたよ。

KJ 確かに。この前、それ系のヤバい人がはじめしゃちょーが投稿した動画にさらされてたんだけど、いや~、あれは衝撃的だった……。

トクちゃん どんな動画だったんです?

KJ 簡単に言うと、GW中に緊急事態宣言を無視したファンが、はじめしゃちょー宅にアポなし突撃してきたっていう動画なんだ。

トクちゃん 緊急事態宣言関係なく、迷惑な話ですね。で、どんな輩だったんですか?

KJ 2人いて、1人目は20代くらいの男。インターホンを何回も鳴らされて、業を煮やしたはじめしゃちょーがベランダに出て「どうされました?」って話しかけたら、「いや、なんでも屋さんなんですけど……」って言ってた。

トクちゃん まぁ、ウソでしょうけど、それにしても、なんでも屋さんって(笑)。本当だとしても、こんな時にモノ売り歩くなよと。

KJ だよね。2人目は小学生くらいの男の子。しかも、両親同伴で来てて、動画には映ってなかったけど、はじめしゃちょーの話によると、男の子がピンポン鳴らす様子を遠くから見てたんだって。で、はじめしゃちょーがその子に「(親を)呼んできてもらっていい?」って言伝(ことづて)を頼んだら、怒られると思ったのか、親ははじめしゃちょーの前に来ることを拒否。しかも、子どもも親もマスク未着用っていう……

トクちゃん うわぁ……。非常識にもほどがありますね。

KJ ほんとだよね。動画の中ではじめしゃちょーも「身をもって体感したね。これ(コロナ)収まんねーなって思ったわ」って言ってたけど、世の中の大多数が我慢してても、ほんの一部のヤバいやつらのせいで、またコロナの感染拡大がぶり返すこともあるんだろうなっていう、現実を見せつけられた動画だった。

123

はじめしゃちょー宅に迷惑ファンが突撃、フィッシャーズ・シルクの武勇伝がイタすぎる……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

セブンにファミマ、ローソン…コンビニ飯オススメは?

セブンにファミマ、ローソン、各社が外食チェーン顔負けの新商品を続々投入中。気になる消費を紹介
写真
特集

『旅サラダ』KAT-TUN・中丸を見守りたい

『朝だ!生です旅サラダ』の「発掘!ニッポン なかまる印」リポーター・中丸雄一の奮闘記
写真
人気連載

続々コンサート引退のなぜ

 ベテラン芸能リポーターの城下尊之氏が、とか...…
写真
インタビュー

“休業”を経験する芸人2人の語り

 2019年2月から現在まで産休・育休に入っ...…
写真