日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 浜崎あゆみ、ツアーが中止に 

浜崎あゆみ、ツアー中止のコメント発表に大反響「賢明な判断」「自分の体も労って」

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが全国ツアーの公演中止を発表した。

 浜崎は19日にインスタグラムを更新し、「『サイゴノトラブル』を楽しみに待って下さっていた皆様へ」とファンに向けてメッセージを発表。その中で全国ツアーについて、「完全な感染防止策を講じることは現時点では困難だと判断し、初演の埼玉2日間のみという、スタートしたばかりのツアーですが、残り36公演全てを中止とさせて頂く決断に至りました」と全公演の中止を発表し、ファンに向かって謝罪した。

 この中止決定について浜崎は、「苦しい日々のなか、それでもとにかく待って頂くお願いしか出来ない状況だった上に、この様な報告をしなければいけない事、、心がちぎれる想いです」と悲痛な胸の内を明かしつつ、全国ツアーのあと、アリーナツアーを開催する予定だったことも発表。「エンターテイメントの持つ力を絶対に諦めず、アリーナツアーの開催が皆様にとってポジティブなエネルギーに溢れる夢として存在することを信じ、私たちはステージを創造し続けて行きますので、また必ず再会しましょう」と前向きにつづっていた

 新型コロナウイルスの影響で、多くのアーティストのライブが中止や延期となっているが、浜崎のこの発表にネットからは、「早めに中止にして返金するのは対応としては良いと思う」「返金問題が大変そうだけど、賢明な判断だと思いますよね」「すごく残念ですが今はお子さんとの時間を大切にして、今まで頑張ってきた分、自分の体も労ってほしい」という声が集まっていた。

 昨年末には第一子を出産していた浜崎。子どもとゆっくり過ごす時間にしてほしいと願う声も多く寄せられていた。

View this post on Instagram

「サイゴノトラブル」を楽しみに待って下さっていた皆様へ   今回、ステージに乗る私たち演者全員をはじめ、全ツアースタッフ、そしてご来場下さる皆様の安全性を最優先に考慮し関係各所と話し合いを重ねた結果、完全な感染防止策を講じることは現時点では困難だと判断し、初演の埼玉2日間のみという、スタートしたばかりのツアーですが、残り36公演全てを中止とさせて頂く決断に至りました。待ち続けて頂いた皆様へご不便をおかけする形となってしまいました事、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 心よりお詫び申し上げます。  長く厳しい準備期間を経てやっと幕が開いたところで始まった自粛要請でしたので、メンバーにとっても、全スタッフにとっても、そして皆様にとっても、苦しい日々のなか、それでもとにかく待って頂くお願いしか出来ない状況だった上に、この様な報告をしなければいけない事、、心がちぎれる想いです。  実は、この38公演のサイゴノトラブルツアーの後に、アリーナツアーの開催を予定していました。 例年通りの形とは少しずつ変わっていくのかも知れませんが、エンターテイメントの持つ力を絶対に諦めず、アリーナツアーの開催が皆様にとってポジティブなエネルギーに溢れる夢として存在することを信じ、私たちはステージを創造し続けて行きますので、また必ず再会しましょう!!!  最後になりますが、一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束し、皆様と皆様にとって大切な方々が心身共に安心して過ごせる優しい日々が戻って来る事を心から祈っています。  長くなりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。   浜崎あゆみ

A post shared by ayumi hamasaki (@a.you) on

 

 

最終更新:2020/05/22 00:00

浜崎あゆみ、ツアー中止のコメント発表に大反響「賢明な判断」「自分の体も労って」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

多様化する日本のHIPHOP最前線!

さまざまなアーティストが生まれ出るHIPHOPの最前線はこれだ!
写真
人気連載

芸能界のドンが有吉を潰さなかった理由

 人気バラエティタレントの有吉弘行と、フリー...…
写真
インタビュー

動物の交尾やマリファナをモチーフのスノードーム

 こぶし程度の小さなガラスのドームの中に、雪を舞わせて幻想的な世界を作り出す――。年...
写真