日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 平野紫耀ドラマ6月スタート?

平野紫耀・中島健人の新ドラマ6月スタート報道もファンは辟易?「亀梨&山下ほどの魅力ない」とバッサリ

文=日刊サイゾー

平野紫耀・中島健人の新ドラマ6月スタート報道もファンは辟易?「亀梨&山下ほどの魅力ない」とバッサリの画像1
『未満警察』公式HPより

 Sexy Zone・中島健人とKing & Prince・平野紫耀のダブル主演ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』(日本テレビ)。4月スタート予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で撮影が中断し、放送開始日はいまだに未定という状況だ。しかし、ここにきて6月下旬に放送が決まったという報道が流れている。テレビ局関係者の話。

「7月以降のクールにずらすか1年後に延期するか、いろいろ検討されたみたいですが、結局どれも難しく、ロケなどを減らしてどうにか6月スタートで調整するみたいですね。話数も予定より減らすことになるかもしれない。それでも急ピッチで撮影を進めなくてはならず、現場もてんてこまいみたいですよ。このドラマはジュリーさん肝いりの企画だったのに残念ですよね」

 日本テレビとしても4月クールの目玉ドラマだっただけに、どうにか放送に漕ぎ着け、高視聴率を獲得したい思惑があるようだが、一方でファンの反応はどうもイマイチの様子。ウェブメディア系の編集者はこう語る。

「日テレとジャニーズはゴリ押ししてるみたいですが、『未満警察』関連記事の反応はそこまで良くないですね(苦笑)。ファンの間では『そんなことよりグループ活動をしてくれ!』という声も出ている。新型コロナの影響で、ジャニーズのグループはコンサートの中止やCDリリースの延期を余儀なくされており、もちろんSexy ZoneもKing & Princeも活動がストップしている。それなのに、相変わらず日テレとジャニーズは中島健人と平野紫耀だけをプッシュしているため、辟易としているファンもいるんだとか」

 日テレのジャニーズ贔屓はよく知られた話だが、肝心のファンからは飽きられているようだ。さらに、これまで多くのアイドルインタビューを手がけてきたライターは「中島と平野を、亀梨和也と山下智久の『修二と彰』みたくしたいんでしょうけど、そう上手くはいかないのでは」と危惧する。

「当時の亀梨くんと山下くんは結構バチバチで(笑)、インタビュー取材なんかも相当やりづらかった記憶があります。でもそれがいい緊張感になって、ファンを興奮させる部分もあった。中島くんと平野くんは仲はいいけど、普通の先輩後輩という感じで、亀梨&山下のようなピリピリする魅力がないなと個人的には感じます。あと、2人とも『ボケ役』で輝くタイプなんですが、2人でボケていたら成立しないから、先輩の中島くんがツッコミ役に回ることになる。そうすると中島くんの魅力が半減しちゃう。なんかハマりがいいようで悪い2人なんですよね~……なんでこの2人で組ませたんだろう? ジュリーさんも腕が鈍ってきたんですかね(笑)」

 こうした意見はあるものの、人気絶頂であるアイドル2人の夢のタッグだ。ドラマがスタートすれば、爆発的な視聴率を獲得する可能性は大いにある。ジャニーズの未来を背負った若手たちの奮闘に期待したい。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/22 17:00

平野紫耀・中島健人の新ドラマ6月スタート報道もファンは辟易?「亀梨&山下ほどの魅力ない」とバッサリのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

伊勢谷友介大麻取締法違反で逮捕の衝撃

名俳優の逮捕で、映画・ドラマにも波紋が…
写真
人気連載

ナイツが語るYMOと“テクノ漫才”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

五輪延期でボランティア問題再燃?

 新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化するなか、国際オリンピック委員会(IOC)は東...
写真