日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 上地雄輔、高校球児に「バカ」

上地雄輔、甲子園が中止になった高校球児に「バカ」発言で批判殺到

文=日刊サイゾー

上地雄輔(遊助) 公式ブログより

 俳優で歌手の上地雄輔が高校球児へエールを送ったものの、その文面がネットから批判されている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が危ぶまれていた夏の甲子園大会だが、20日に中止が正式決定したことが発表された。

 そんな中、自身もかつて高校球児で、試合中のけがでレギュラーを後輩に譲った経験のある上地は中止が発表された20日にブログを更新し、「俺の栄光時代は間違いなく今です」と宣言しつつ、「あの時あのボールを狙っていれば。バットを変えなけりゃ。あの一球をやめとけば。皮手が使える時代なら。あのトレーニングしなけりゃ」と後悔やかなわぬ思いを告白。しかし、「出来事は消せなくても、絶対に塗り替えられる。消せねーなら塗り重ねりゃいんだ」と主張した。

 さらに上地は「目指せ甲子園だったみんな」と高校球児に向け、「いつまでも言おう。全盛期は今だバカ!!て」と呼びかけ。「球児、吹奏楽、チアリーダー、監督、コーチ、部長、マネージャー、地元のみんな、辞めた仲間、支えた関係者、そしてご飯を作り声を枯らして来た御父母のみなさん。いつか会った時、ありったけのご苦労様と、元気を届けられるように頑張ります!!」と野球関係者へエールをつづっていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「若い子にとっては誰?ってレベルなんじゃない?そんな人からバカ!とかいきなりメッセージきて可哀相」「最後のバカは余計な一言」「高校球児からしたら甲子園なくなった上になんで知らないおっさんにバカ呼ばわりされなきゃいけないんだって感じだろうな」といった困惑が寄せられていた。

 名言を語ったふうの上地だったが、最後の「バカ」がすべてを台無しにしてしまったようだ。

 

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/22 22:00

上地雄輔、甲子園が中止になった高校球児に「バカ」発言で批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

エガちゃんねるスタッフ離脱のワケ

敏腕YouTubeライターと日刊サイゾー新米編集...…
写真
インタビュー

『死霊の盆踊り』ほか珍作映画

 日本におけるサイテー映画の歴史の発火点となったのが、米国映画『死霊の盆踊り』(原題...
写真