日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 宮迫、つべ効果でCMオファー

宮迫博之、YouTube効果で“あの企業”からまさかのCMオファーが舞い込む?

雨上がり決死隊・宮迫博之

 反社会勢力への闇営業騒動以来、すっかりテレビから干されてしまったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が5月17日、人気YouTubeR・ヒカルの公式YouTubeチャンネルに出演した。

 以前からお互いのチャンネルに出演し合っていた2人だが、今回はヒカル発案の「大スター宮迫にすき家を奢ってみた」という食レポ企画に挑戦。2人でおいしそうに牛丼をほおばる動画は110万回再生を超え、「ヒカルさんと宮迫さんのコラボ面白すぎる」「宮迫さんに親近感!応援したくなります」と、テレビでバッシングされていた時とは打って変わって、視聴者から励ましのコメントが相次いだ。

 その上、「この動画を投稿したことで思わぬオファーが舞い込む可能性がある」と、WEBライターが言う。

「動画の冒頭でヒカルは、すき家の牛丼のおいしさを絶賛。そして、『狙います?親子役ですき家のCM。すき家の方もこの動画見ると思うんで、僕らCMに起用するか考えてもらって』と、冗談まじりにアピールしていました。この動画には2万5,000件を超えるイイねが押され、絶大なPR効果があったはず。そして、過去には同じ吉本興業の加藤浩次や、お笑いコンビのバナナマンが同社のCMに出演していたこともあったので、オファーが来る可能性もゼロではありません」

 このまま宮迫が世間からの好感度を獲得すれば、すき家のCM出演が実現するかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/23 17:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真