日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 宮迫博之、吉本が芸人と共演NG

YouTuber宮迫博之、登録100万人目前も吉本が所属芸人との共演を許さないワケ

雨上がり決死隊・宮迫博之

 2人の道が再び交わる日は来るのだろうか?

 5月9日に放送されたラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、雨上がり決死隊・蛍原徹の心境を明かし、話題を呼んでいる。

「蛍原は、これまで相方である宮迫博之のYouTubeに対してはにべもない対応を繰り返していましたが、さんまによると、相方として動画に出るかどうかでかなり悩んでいるそう。そこで吉本の上層部に相談したところ、社内が大騒ぎになっているそうです」(芸能ライター)

 宮迫は13日にYouTubeチャンネル登録者数が90万人を突破。YouTuberとして成功を収めつつある。

「最近の動画で、串カツチェーン『串カツ田中』のネーミングライツを2000万円で自腹購入したり、自身が出演した靴&ファッション通販企業『ロコンド』のテレビCMがオンエアされる様子の生配信を行ったりしたことで、アクセス数が急増。昨今、芸能人のYouTubeへの参入ラッシュが続いていますが、片手間で始めている人も多いなか、宮迫はほぼ毎日欠かさず趣向を凝らした動画をアップしている。チャンネル開設当初はアンチも多かったのですが、ここにきてその本気度が視聴者にも伝わりだしたようです」(前出・芸能ライター)

 しかし、それでも蛍原との共演には高い障壁があるという。

「吉本は宮迫のブレーンについている人物を問題視しているようです。宮迫の成功に学ぼうとした後輩芸人が、このブレーンと組む動画を企画したところ、吉本からNGが出たといいます。もっとも、それ以前に吉本はYouTubeで他事務所の出演者と絡んでほしくないという意向があるそうですから、会社を出た宮迫とのコラボは現状難しいかもしれません」(芸能関係者)

 宮迫がYouTubeの世界で活躍するほどに、吉本との対立構図が浮き彫りになっていく気配だ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/15 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真