日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ダレノガレ明美、誹謗中傷に訴え

ダレノガレ明美、SNS上での誹謗中傷の訴えに共感の声「これは正論」

ダレノガレ明美

 モデルでタレントのダレノガレ明美が23日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新した。

 ダレノガレはこの日、「テレビやネット配信に出演すると少し強気な女の子などは批判されることが多い。(中略)強気に見えて本当は心が弱い子はたくさんいるの。悩んじゃう人が多い。死ねとか消えろとか簡単に書く人いるけど、自分がもしされたらって一回考えてください。」と、同日に亡くなった人気リアリティーショー『テラスハウス』に出演していたプロレスラーの木村花さん(享年22)が、生前SNSで誹謗中傷をされていたことに対して自身の考えを訴えた。

 この内容にネット上からは「これは正論!ダレノガレも叩かれているからわかるよね」「最近、誹謗中傷する人が多くなった気がする」「批判は仕方がないけど誹謗中傷する人はどうなんだろうと思うよね」などといった声が多く寄せられていた。

 現在、芸能人のSNSに誹謗中傷のコメントが多く集まることが問題視されているが、別の意見を持ち書き込むことと罵詈雑言を書き込むことの区別がなくなってしまう人が増えつつあることに、多くの人が疑問に思っているようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/25 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真