日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 神田うの、手作りバナナケーキ

神田うの、手作りのバナナケーキ披露するも“余計な一言”で批判殺到

文=日刊サイゾー

インスタグラム:神田うの(@unokandaofficial)より

 神田うのが手作りケーキへのこだわりを明かしたことで物議を醸している。

 外出自粛中、多くの手料理写真をアップし、女性ファンからの好感度を上げてきた神田。そんな神田が24日にもインスタグラムを更新し、「今日も娘とバナナケーキ焼きました」とコメントしつつ、皿に乗った本格的なバナナケーキと紅茶が並んだ写真をアップ。実はその一昨日に知人のリモートお料理教室に参加しバナナケーキを作っていたが、この日は再び挑戦したことを明かしていた。

 神田はリモート料理教室で作ったバナナケーキとこの日作ったバナナケーキの違いについて、「その時は絵美さんレシピでベーキングパウダーを初めて使ったのですが(母もベーキングパウダーを使用しないお菓子作りでしたので)やはり私はベーキングパウダーを使いたくないなーと思い、今日はベーキングパウダーなしで作りましたよ」と報告。

 ミキサーでしっかり泡立てれば膨らまないこともないといい、「お味は両方美味しかったです」「ベーキングパウダーの有無はどうぞお好みで」とつづっていた。

 しかし、この投稿にネットからは、「自分のレシピを改良されて『○○なしでも美味しく作れました』とSNSで紹介されたら、かなりモヤモヤします」「元レシピの人、これ見たらイラッとしそう」「はじめから自分のレシピで作ればいいのに」といった声が集まってしまっていた。

 教えてもらったレシピにケチを付けているようにも読めることから、多くの疑問が集まってしまったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/27 21:45
関連キーワード

神田うの、手作りのバナナケーキ披露するも“余計な一言”で批判殺到のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

注目のバディムービー2本レビュー

 ひとりでは事件は何も起きないが、価値観...…
写真
インタビュー

北村匠海がとんかつDJに

 集英社「少年ジャンプ+」で2014~17年まで連載されたWeb漫画『とんかつDJ...
写真