日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 手越祐也、退所したら逆襲か

NEWS・手越祐也、退所したら逆襲が始まる!? 上層部からの寵愛&イジメ内情の暴露か

文=日刊サイゾー

NEWS・手越祐也

 ジャニーズ事務所は5月26日、NEWS・手越祐也の芸能活動自粛を発表した。緊急事態宣言発令中の度重なる夜遊びが問題視されたようだ。

「最初の報道でジャニーズのチャリティーユニット『Twenty★Twenty』のメンバーから外されるというペナルティーを受けた後に、また夜の街で遊んでいたというのはさすがに意識が低すぎる。ジャニーズ内部でもかばいきれなくなったのでしょう」(芸能事務所関係者)

 これまでプライベートでの豪遊っぷりや、乱れた女性関係が何度も報じられてきた手越だが、今回の活動自粛のようなきびしい処分を受けたことはなかった。

「手越はメリー藤島会長や亡きジャニー喜多川氏の寵愛を受けていたこともあり、ジャニーズJr.に入ってから10カ月でNEWSのメンバーに入ったという超エリート。いわば特別扱いを受けていて、プライベートでやらかしても、トップたちが許していたということですね。しかし、滝沢秀明副社長を中心とした現体制に移行していくなかで、上層部の力も働きにくくなった。滝沢副社長的には、手越へのペナルティーは“過去のジャニーズからの脱却”という意味合いもあるのではないでしょうか」(同)

 5月27日のスポーツニッポンでは滝沢副社長への反発もあり、すでに退所の意向を固めたと報じられた手越。しかし、現体制のジャニーズ事務所には、手越の退所に怯える事情もあるという。ベテラン芸能記者はこう話す。

「手越はジャニーズ事務所の裏側をよく知っているメンバー。それこそ上層部が今まで手越をどのように寵愛してきたか、そして手越のスキャンダルをどうやってもみ消してきたか……という事情をすべて知っている。手越が退所して、その腹いせに暴露でもしようものなら、滝沢ジャニーズも相当なダメージを受ける可能性があると思います」

 さらに、手越はジャニーズ所属タレント同士の“闇”の部分も知り尽くしている。

「ジャニーズJr.内ではびこっていると言われる“イジメ”です。実際、手越はかつてインタビューで先輩メンバーから悪口を言われたことがあると告白しています。それくらいならかわいらしいものですが、メディアに出せないような陰湿なイジメも少なくないといわれている。それこそ合宿所やコンサートの楽屋で1人のメンバーがボコボコにされたなんていう話を聞いたこともありますし、“性的”なイジメがあったという噂も絶えない。そういったイジメの被害者である可能性も高い手越が外に出ることで、知られざるジャニーズの闇が露呈されてしまうかもしれない。ジャニーズ事務所にとっては、なかなかの懸念材料でしょう」(同)

 ジャニーズ事務所と手越との関係には、まだまだ悶着がありそうだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/27 22:00

NEWS・手越祐也、退所したら逆襲が始まる!? 上層部からの寵愛&イジメ内情の暴露かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

瓜田純士『ジョーカー』に返歌

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が、瓜田夫婦名義の4thシングル「WHO I...
写真