日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > NEWS手越『イッテQ!』降板決定か?

NEWS 手越祐也、やっぱり『イッテQ!』降板で調整か? 内村光良が謝罪するもブーイングやまず

手越祐也

 5月31日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)で、MCを務める内村光良がオープニングトーク中、「1人欠けておりますが、申し訳ございません」と謝罪し、これが物議を醸している。

 内村は「1人欠けておりますが」と言うだけで、誰のことか名前は出さなかったものの、出演を見合わせているレギュラーメンバー、NEWS・手越祐也のことだと推測できる。新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛下に夜遊びを繰り返し、ジャニーズ事務所から芸能活動休止を言い渡された手越だが、このまま退所するのではないかとも噂されており、そうなれば『イッテQ!』も降板ということになるだろう。大手芸能事務所デスクの話。

「内村さんは、常にレギュラーメンバーのことを気にかけている人なので、ほとぼりが冷めれば手越を再び出演させてやりたいと思っているんでしょう。しかし、制作サイドのほうはどうやら半分諦めムードのようですよ。というのも、やはりジャニーズ側が相当手越に腹を立てているようで、万が一手越が事務所に留まる場合も、今あるレギュラーを存続させるかどうかは再協議になりそうなんだとか。レギュラーは一回全部降板して、裸一貫で再スタートを切るくらいのことをしないと、世間にも顔向けできないというのが事務所の考えなんでしょう」

 また、内村の謝罪を見ていた視聴者からも「ウッチャンに頭を下げさせるのはどうかと思う」「ウッチャンが謝る前に手越が謝るのが筋では?」といったブーイングが噴出。さらに、芸能活動自粛にあたり今日これまで手越からのコメントは一切なく、先に謝罪したのがNEWSの他のメンバーたちだったこともあり、「なぜ手越はコメントを出さないのか?」という点についても疑問の声が上がっている。

「当初は社内でも記者会見をやったほうがいいのでは、なんて意見もあったらしいんですが、現状で手越と事務所の折り合いが相当悪くなっており、コメントひとつ出せない状態なんでしょう。ただ、もし彼を繋ぎとめる材料があるとすればやはり『イッテQ!』だと思うんですよね。チャラいキャラもこの番組から生まれたわけだし、彼の生命線とも言える仕事です。『イッテQ!』を辞めたくないのなら、とりあえず事務所に残留して、あとは誠意をしっかり示すしかないと思います」(前出の芸能事務所デスク)

 内村の謝罪を見た手越は一体何を思うだろうか? 自身のために頭を下げてくれる人がいるということを、今一度しっかり考えてみてほしいところだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/01 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真