日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 手越「副業バレ解雇」で腫物扱い

タッキーはニンマリ? NEWS・手越祐也、「副業バレ解雇」なら芸能界から“腫物扱い”に

文=日刊サイゾー

NEWS・手越祐也

 もはや退所は避けらない状況だ。

 5月26日に所属のジャニーズ事務所から芸能活の無期限休止が発表されたNEWSの手越祐也だが、すでに本人は退所の意向を固めているようだ。

「9人で発足されたNEWSですが、振り返ってみれば、現在はONE OK ROCKのボーカルとして、世界的に活躍する森内貴寛、関ジャニ∞と兼任していた錦戸亮、エースだった山下智久とかなり豪華。さらに、手越まで抜けるとなれば3人組になるため、同じく続々とメンバーが抜けて3人となっているKAT-TUNとの合体案も浮上しているようです。とはいえ、曲調も違いますし、手越は以前KAT-TUNの外見をバカにするような発言をしていたとの報道もあり、これにファンは猛反発。両グループファンの関係が悪化してしまっているようです」(芸能記者)

 さらに、5月30日配信の『文春オンライン』によれば、手越が頻繁に通うバーは自身が経営に関わっているといい、副業疑惑も浮上している。

「ジャニーズ事務所は副業を禁止しており、元KAT-TUNの田中聖もそれを隆に契約を解除されています。もともと、滝沢秀明副社長は手越を許す気はなく、仕事を取り上げて歩合制である手越の収入を断っておいて、手越から退所を申し出るのを待つ構え。その手越に関しては、事務所の内外から擁護の声も出ていましたが、もし副業が事実なら滝沢氏に解雇の理由を与えてしまったことになる。となれば、正義は我にありとばかり、滝沢氏が強権を発動するのは時間の問題。自分の意思で辞める『独立』であれば、芸能関係者もサポートできたでしょうが、もし『解雇』となれば、“腫物扱い”されるのは必至です」(芸能関係者)

 一部ではキャバクラ経営に興味を持っていると言われる手越だが、事業に失敗すれば滝沢氏に土下座することになるかもしれない?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/03 10:00

タッキーはニンマリ? NEWS・手越祐也、「副業バレ解雇」なら芸能界から“腫物扱い”にのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

動機なき連続殺人鬼の記録映画

 一部のマニアのみに知られていた「封印映画」...…
写真
インタビュー

電気グルーヴ騒動を斬る!

 今年3月、コカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された電気グルーヴのピエ...
写真