日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 手越「副業バレ解雇」で腫物扱い

タッキーはニンマリ? NEWS・手越祐也、「副業バレ解雇」なら芸能界から“腫物扱い”に

NEWS・手越祐也

 もはや退所は避けらない状況だ。

 5月26日に所属のジャニーズ事務所から芸能活の無期限休止が発表されたNEWSの手越祐也だが、すでに本人は退所の意向を固めているようだ。

「9人で発足されたNEWSですが、振り返ってみれば、現在はONE OK ROCKのボーカルとして、世界的に活躍する森内貴寛、関ジャニ∞と兼任していた錦戸亮、エースだった山下智久とかなり豪華。さらに、手越まで抜けるとなれば3人組になるため、同じく続々とメンバーが抜けて3人となっているKAT-TUNとの合体案も浮上しているようです。とはいえ、曲調も違いますし、手越は以前KAT-TUNの外見をバカにするような発言をしていたとの報道もあり、これにファンは猛反発。両グループファンの関係が悪化してしまっているようです」(芸能記者)

 さらに、5月30日配信の『文春オンライン』によれば、手越が頻繁に通うバーは自身が経営に関わっているといい、副業疑惑も浮上している。

「ジャニーズ事務所は副業を禁止しており、元KAT-TUNの田中聖もそれを隆に契約を解除されています。もともと、滝沢秀明副社長は手越を許す気はなく、仕事を取り上げて歩合制である手越の収入を断っておいて、手越から退所を申し出るのを待つ構え。その手越に関しては、事務所の内外から擁護の声も出ていましたが、もし副業が事実なら滝沢氏に解雇の理由を与えてしまったことになる。となれば、正義は我にありとばかり、滝沢氏が強権を発動するのは時間の問題。自分の意思で辞める『独立』であれば、芸能関係者もサポートできたでしょうが、もし『解雇』となれば、“腫物扱い”されるのは必至です」(芸能関係者)

 一部ではキャバクラ経営に興味を持っていると言われる手越だが、事業に失敗すれば滝沢氏に土下座することになるかもしれない?

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/06/03 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真